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#中国市場

中国のエイジングケアは25歳が曲がり角?注目の“アーリーアンチエイジング”人気商品

こんにちは、うすい(@19930210_)です。「エイジングケア」は中国で美容の重要キーワードで、年々市場が拡大しています。20代の若者にもアーリーアンチエイジング(抗初老)として広まり、高価な海外製品も人気です。今回は中国の若者層が注目するエイジングケア製品や成分を解説します! エイジングケアの重点部位・人気成分は? 出典:小紅書(RED)検索画面

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中国TikTok・抖音が提案するEC新常識「興味EC」とは?ショート動画アプリの進化

こんにちは、うすい(@19930210_)です!iiMedia Researchのデータによると、中国のショート動画ユーザーの数は大幅に増加し、今年8億人を超えると予想されています。そんな中でショート動画アプリも変化をしており、EC機能が強化されています。中でも代表格の「抖音」は、「興味EC」という新しい買い方の概念を提案。それはいったいどんなものなのでしょう?今回は抖音ECについて紹介します。 毎日6億人が使うプラットフォーム!抖音ってどんなアプリ?

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【中国美容ニュースまとめ】バイトダンスの香水ブランド、バーチャルヒューマンが新商品宣伝ほか

中国では日々さまざまなニュースが生まれ、速いスピードでトレンドが変わっています。そこで、よりリアルで最新の中国情報をChina Cosmetic Labがピックアップ。最近の注目ニュースをまとめてご紹介します! 人気商品・ブランドが多数受賞!ワトソンズアワード2021 出典:法兰琳卡FRANICのWeChat

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【中国語から見る若者トレンド Vol.3】メイクで悩み解決!若者が抱える課題は?

China Cosmetic Labのツイッター(@chinacosmelab)では、中国の若者がSNSで使うトレンド言葉を紹介しています。そうした言葉からは、中国女子が今求めているコスメやファッション、ライフスタイル情報を読み解くことができます。 今回はこれまで紹介した中から、メイクアップに関連する検索ワードをピックアップ!特に悩みを解消するワードが多く、若者たちに刺さるポイントを知ることができますよ〜 中国は「顔面偏差値経済」が主流!整形級メイクで大変身 ◎颜值 Yá

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中国で3億人が悩む「不眠」問題!スキンケアからサプリまで、売れる睡眠関連グッズ

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国の消費者を理解する上で欠かせないのが「睡眠」に関する問題です。中国睡眠研究協会のデータによると、中国では3億人以上が睡眠障害を持っているそうです。特に90年〜00年代生まれの若者は睡眠関連の悩みが多いようす。そのため、睡眠不足による肌荒れケアやウェルネス、睡眠導入グッズが爆売れ!今回はそんな中国の睡眠事情を深堀りします。 深夜になっても眠れない!6兆円超えの“中国不眠経済” 出典:「JOLIYOYO」のTmall

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ミニコスメにバズコラボ…中国で売れる化粧品のパッケージとは?

 こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国コスメといえば世界観やパッケージ、アイテム設計のユニークさが特徴!斬新なコンセプトで日本の若者をも魅了しています。そしてパッケージには中国消費者のニーズも反映されており、日本企業にも学ぶところが多くあります。今回は、中国の人気商品や話題になったパッケージ、また最近トレンドについて解説します。 斬新で新鮮!SNS世代を狙った最新バズパッケージ 話題になったコラボ商品事例 出典:左からCOLORKEY、一叶子OneLeaf

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中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。ここ数年、プロテイン粉末や低カロリースナックなど健康補助食品市場が中国で成長しています。 消費者の需要増大に伴い、2019年ごろから大手消費財メーカーやスタートアップ企業による市場参入が増え、ベンチャーキャピタルによる出資も盛んに。市場規模は2022年には1200億元(約2兆309億円)に達するとされています。 そんな成長市場でひときわ存在感を放つのが「WONDER LAB(ワンダーラボ)」!若者を中心に支持される理由を紹介し

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中国若者が“ブラインドボックス”に高額課金!フィギュアやコスメが売れるワケ

こんにちは、Summer(@SUM_CN)です。今中国の若者層に大人気な「盲盒」を知っていますか?「盲盒」は中身が見えないボックスのこと。直訳すると「ブラインドボックス」で、ガチャガチャから着想を得ています。 中国のブラインドボックスは数年前からアートトイ(フィギュア)が入ったものが主流になり、その代表格が「POPMART(泡泡玛特)」です。2010年設立の新しい会社ですが、昨年香港で上場を果たしています。今回はブラインドボックスはなぜ急成長市場となったのか、若者はなぜハマ

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