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#中国トレンド

注目の新興中国ブランド!独身の日に爆発したコスメはなぜ売れた?

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国では今年も独身の日セール(ダブルイレブン、W11)が行われました。美容ブランドの売れ行きランキングでは海外コスメが上位を占めましたが、中国コスメも健闘。1億元(約17億円)超えブランドや、誕生から1〜3年で凄まじい成長を遂げたブランドも! なぜ新興ブランドがここまで売り上げを伸ばせたのでしょうか?今年ダブルイレブンで注目された中国ブランドを解説します。 今年の独身の日、美容ブランド売れ行きを振り返り

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中国のエイジングケアは25歳が曲がり角?注目の“アーリーアンチエイジング”人気商品

こんにちは、うすい(@19930210_)です。「エイジングケア」は中国で美容の重要キーワードで、年々市場が拡大しています。20代の若者にもアーリーアンチエイジング(抗初老)として広まり、高価な海外製品も人気です。今回は中国の若者層が注目するエイジングケア製品や成分を解説します! エイジングケアの重点部位・人気成分は? 出典:小紅書(RED)検索画面

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まるで銀河や星空!急成長中の中国カラコン市場、顔面偏差値経済で必需品に

こんにちは、あみ(@amy_ci17)です!今春、中国コスメ「完美日記(Perfect Diary)」がカラーコンタクト(以下カラコン)を発売して話題になりました。実は中国のカラコン市場は近年急成長していて、中国SNSではメイクアップやファッションと並ぶ人気の投稿カテゴリーになっているんです〜。今回はそんな中国カラコン市場についてご紹介していきます。 「顔面偏差値経済」で市場拡大!中国カラコン市場の現状は? 人気のアイシャドウパレットとリンクするカラコン 出典:「完美日記

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中国TikTok・抖音が提案するEC新常識「興味EC」とは?ショート動画アプリの進化

こんにちは、うすい(@19930210_)です!iiMedia Researchのデータによると、中国のショート動画ユーザーの数は大幅に増加し、今年8億人を超えると予想されています。そんな中でショート動画アプリも変化をしており、EC機能が強化されています。中でも代表格の「抖音」は、「興味EC」という新しい買い方の概念を提案。それはいったいどんなものなのでしょう?今回は抖音ECについて紹介します。 毎日6億人が使うプラットフォーム!抖音ってどんなアプリ?

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中国で3億人が悩む「不眠」問題!スキンケアからサプリまで、売れる睡眠関連グッズ

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国の消費者を理解する上で欠かせないのが「睡眠」に関する問題です。中国睡眠研究協会のデータによると、中国では3億人以上が睡眠障害を持っているそうです。特に90年〜00年代生まれの若者は睡眠関連の悩みが多いようす。そのため、睡眠不足による肌荒れケアやウェルネス、睡眠導入グッズが爆売れ!今回はそんな中国の睡眠事情を深堀りします。 深夜になっても眠れない!6兆円超えの“中国不眠経済” 出典:「JOLIYOYO」のTmall

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ミニコスメにバズコラボ…中国で売れる化粧品のパッケージとは?

 こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国コスメといえば世界観やパッケージ、アイテム設計のユニークさが特徴!斬新なコンセプトで日本の若者をも魅了しています。そしてパッケージには中国消費者のニーズも反映されており、日本企業にも学ぶところが多くあります。今回は、中国の人気商品や話題になったパッケージ、また最近トレンドについて解説します。 斬新で新鮮!SNS世代を狙った最新バズパッケージ 話題になったコラボ商品事例 出典:左からCOLORKEY、一叶子OneLeaf

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中国の元P&Gマーケターが作った「太らないミルクティー」年間3000万本爆売れの理由

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。ここ数年、プロテイン粉末や低カロリースナックなど健康補助食品市場が中国で成長しています。 消費者の需要増大に伴い、2019年ごろから大手消費財メーカーやスタートアップ企業による市場参入が増え、ベンチャーキャピタルによる出資も盛んに。市場規模は2022年には1200億元(約2兆309億円)に達するとされています。 そんな成長市場でひときわ存在感を放つのが「WONDER LAB(ワンダーラボ)」!若者を中心に支持される理由を紹介し

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【中国美容ニュースまとめ】人気アイドル炎上で化粧品爆売れ?東京オリンピック関連品が登場など

中国では日々さまざまなニュースが生まれ、速いスピードでトレンドが変わっています。そこで、よりリアルで最新の中国情報をChina Cosmetic Labがピックアップ。最近の注目ニュースをまとめてご紹介します! アンバサダーのスキャンダル、ブランドの火消し対応で売り上げ増

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【中国語から見る若者トレンド Vol.2】中国女子の求めるコスメって?検索ワードから読み解く

China Cosmetic Labのツイッター(@chinacosmelab)では、若者たちがSNSで使う中国語を紹介しています。そうした言葉からは、中国女子が今求めているコスメやファッション、ライフスタイル情報を読み解くこともできます! 今回はこれまで紹介した中から、コスメに関連する検索ワードをピックアップ!今中国女子はどういうものが欲しいのか、その口コミをどう調べているのか見ていきましょう〜。 中国女子の目元はblingblingで眼珠子?!コスメトレンドワード◎眼

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中国2.5億人がハゲに悩む?若者も投資する抜け毛ヘアケア・植毛市場の今

こんにちは、うすい(@19930210_)です!今回は中国で急拡大するヘアケア市場と、売れ筋製品についてご紹介します。ヘアケアの最大需要は抜け毛防止および育毛で、国家健康委員会の「中国人頭皮健康白書」(2019年)によると、中国で抜け毛に悩む人は2億5000万人を超えました。男性約1億6300万人、女性8800万人、つまり男性は4人に1人、女性は8人に1人が抜け毛で悩んでいることに相当します。 さらに、抜け毛・植毛消費のメイン消費者層はなんと若者なんです!その理由も見ていき

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【中国語から見る若者トレンド Vol.1】中国女子の憧れ流行顔は?メイク検索ワード

China Cosmetic Labのツイッター(@chinacosmelab)では、若者たちがSNSで使う中国語を紹介しています。実際にたくさん使用されている単語なので、中国女子たちが求めているコスメやファッション、ライフスタイルに関するトレンド情報を読み解くこともできるんです。 そこで今回は、これまで紹介した中から、中国女子の「憧れ顔」に関連した単語をピックアップ。最新の流行と中国語を学んでいきましょう!

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中国若者が“ブラインドボックス”に高額課金!フィギュアやコスメが売れるワケ

こんにちは、Summer(@SUM_CN)です。今中国の若者層に大人気な「盲盒」を知っていますか?「盲盒」は中身が見えないボックスのこと。直訳すると「ブラインドボックス」で、ガチャガチャから着想を得ています。 中国のブラインドボックスは数年前からアートトイ(フィギュア)が入ったものが主流になり、その代表格が「POPMART(泡泡玛特)」です。2010年設立の新しい会社ですが、昨年香港で上場を果たしています。今回はブラインドボックスはなぜ急成長市場となったのか、若者はなぜハマ

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牛血に腐ったトマト色?中国SNSにあふれる独特な化粧品の色味表現

こんにちは、amy(@amy_ci17)です。私は日中ハーフのコスメオタクです。中国語も母語なので、中国のプラットフォームでもコスメ情報をよく見ています。中国のコスメ情報を追っていると、独特で面白い言葉や表現がたくさん出てきますよね。どれも興味深くて、見ているだけで楽しいです。 今回は、化粧品には欠かせない色味の表現について、特に特徴的な表現が多いリップコスメに焦点を当てて解説していきます。

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中国アラサー世代は悩み解消に投資?リアル「三十而已」の生活・消費動向

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国の若者というと25歳以下のジェネレーションZ世代が消費を担う新世代として注目されてますが、アラサー世代もデジタル世代の中核として見逃せない存在です。昨年話題になった中国ドラマ「三十而已(Nothing But Thirty)」はまさに、都市部の中国アラサー女子の生活が描かれていましたね!今回はそんな彼らのリアルな生態や消費動向を調べました。

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