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経済・トレンド

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中国の経済やトレンドについて解説
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#コスメ

牛血に腐ったトマト色?中国SNSにあふれる独特な化粧品の色味表現

こんにちは、amy(@amy_ci17)です。私は日中ハーフのコスメオタクです。中国語も母語なので、中国のプラットフォームでもコスメ情報をよく見ています。中国のコスメ情報を追っていると、独特で面白い言葉や表現がたくさん出てきますよね。どれも興味深くて、見ているだけで楽しいです。 今回は、化粧品には欠かせない色味の表現について、特に特徴的な表現が多いリップコスメに焦点を当てて解説していきます。

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中国コスメ戦国時代!最新の急成長ブランドから見るトレンドキーワード

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国コスメはこの5年ほどで急成長し、人気の高い新興ブランドは中国外にも飛び出す人気を見せています。そんな中、中国市場では続々と美容ブランドが登場。中国コスメ戦国時代に突入しているんです!今回はこの1年で急成長したブランドを、その人気の秘訣、トレンドポイントとともにご紹介します。 1.“泥リップ”が爆発的人気!「INTO YOU」

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【中国コスメ解説Vol.1】まるで芸術!日中の若者の心を掴む「酵色Joocyee」

みなさんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です!最近日本のSNSでバズった中国のコスメブランド「Joocyee(ジューシー、酵色)」をご存知でしょうか?ユニークなパッケージで日本の若者からも「かわいい!」と大反響。最近ではロフトやPLAZAでも買えるようになりました〜 そこで今回は「Joocyee」のブランド情報や人気アイテム、そしてアイシャドウパレットを愛用しているSummerがアイテムのおすすめポイントを詳しく紹介していきます! 代表的中国ブランド「Judyd

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ミニコスメにバズコラボ…中国で売れる化粧品のパッケージとは?

 こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国コスメといえば世界観やパッケージ、アイテム設計のユニークさが特徴!斬新なコンセプトで日本の若者をも魅了しています。そしてパッケージには中国消費者のニーズも反映されており、日本企業にも学ぶところが多くあります。今回は、中国の人気商品や話題になったパッケージ、また最近トレンドについて解説します。 斬新で新鮮!SNS世代を狙った最新バズパッケージ 話題になったコラボ商品事例 出典:左からCOLORKEY、一叶子OneLeaf

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