マガジンのカバー画像

EC・SNS

48
ECやSNSなど、中国プラットフォームの紹介
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

注目の新興中国ブランド!独身の日に爆発したコスメはなぜ売れた?

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国では今年も独身の日セール(ダブルイレブン、W11)が行われました。美容ブランドの売れ行きランキングでは海外コスメが上位を占めましたが、中国コスメも健闘。1億元(約17億円)超えブランドや、誕生から1〜3年で凄まじい成長を遂げたブランドも! なぜ新興ブランドがここまで売り上げを伸ばせたのでしょうか?今年ダブルイレブンで注目された中国ブランドを解説します。 今年の独身の日、美容ブランド売れ行きを振り返り

¥300

中国発ファストファッション「SHEIN」が世界中の”欲しい”を最短3日で商品化できるワケ

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。今日本の若者の間で話題の中国発ファストファッション「SHEIN(シーイン)」を知っていますか? 実店舗を持たず、自社ECアプリを通して世界220カ国以上に展開。中国内で商品の企画・生産、出荷までをスピーディーに行います。世界中から集めた購買データやトレンド傾向をもとに出品される商品数は、なんと1日3,000点以上! ファストファッションの枠を超えた「リアルタイムファッション」を体現するSHEINの仕組みを紐解いていきます。

¥300