マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

#中国EC

「贈り物」で経済を回す!化粧品が売れまくる中国の恋人イベントとは?

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国にはカップル向けイベントが数多くあるのをご存知ですか?日本でもクリスマスに恋人同士がプレゼントを贈り合うのは定番ですが、中国ではそういった日が年中あるんです!そんなイベントに必須の「贈り物」である化粧品は、どのように売れるのでしょうか? どんだけ贈るの? 中国のカップルイベント年間スケジュール 「グッチ(GUCCI)」のWeiboから 先日8月25日は“中国版バレンタインデー”と呼ばれる七夕で、この日に向けて多くのECモ

¥300

洛天依、初音ミクがライブコマース!中国の人気バーチャルアイドルは李佳琦を超えるのか?!

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」について発信しています。日本でも大人気のアニメやゲームコンテンツですが、中国では日本以上に二次元コンテンツがメインストリームに進出しています。 今回は中国のボーカロイドがライブコマースを行った事例をもとに、中国で今後の発展が注目されているバーチャルアイドルを紐解いていきます。 中国Z世代が大注目!バーチャルアイドルの消費動向中国市場では、ミレニアル世代

¥300