マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

#中国アイドル

【中国美容ニュースまとめ】人気アイドル炎上で化粧品爆売れ?東京オリンピック関連品が登場など

中国では日々さまざまなニュースが生まれ、速いスピードでトレンドが変わっています。そこで、よりリアルで最新の中国情報をChina Cosmetic Labがピックアップ。最近の注目ニュースをまとめてご紹介します! アンバサダーのスキャンダル、ブランドの火消し対応で売り上げ増

¥300

化粧品ブランドの芸能人起用は「流量」とファン経済に注目!中国のプロモーション事例

みなさんこんにちは〜Summer(@SUM_CN)です!コスメブランドのイメージキャラクターとして、芸能人が起用されることがありますよね。日本では、ブランドの雰囲気と合致するイメージキャラクターを起用することが多いですが、中国では「流量(トラフィック)」が起用の際の指標になっています。 ファンが多ければ話題性も大きくなり、「流量」が増えます。今回は中国で「流量」が重視される理由となる「ファン経済」とファン心理を利用したブランドのプロモーション事情を解説していきます! イメ

¥300

「流量芸能人」と呼ばれる中国の人気アイドル!美容カテゴリーTOP芸能人を紹介

こんにちは!「越境カワイイ」を創造する、さほほ(@sahohohoho)です。前回の記事では、「商業価値ランキング」と中国アイドルの歴史についてご紹介しました。 今回は「流量芸能人」と呼ばれるアイドルや、「商業価値ランキング」の美容カテゴリーで上位にランクインした芸能人の起用事例や人気の秘密に迫りたいと思います。 トラフィックの高さ=人気!「流量芸能人」と呼ばれる人気アイドルたち2014年に中国での活動を開始したEXOの中国メンバーの活躍以降、 SNSの普及も伴って「流量

¥300

アイドルの人気が一目でわかる「商業価値ランキング」とは?歴史から紐解く中国アイドルの変遷

こんにちは!「越境カワイイ」を創造する、さほほ(@sahohohoho)です。 現在日本ではNetFlixのドラマやワイドショーでのアイドルオーディションを筆頭に、これまで韓国に興味を持っていなかった大人も”韓流”へ興味を持ち始めたようです。 そんな中、トレンドに敏感な若者たちの間では“華流”がじわじわと流行り始めています。“華流”とは中華圏のエンターテイメントのことで、音楽ではC-popとも呼ばれます。そんな“華流”の中国芸能人は美容業界のプロモーションにも欠かせない存在

¥300