【よくある質問】施設からのメールが届きません
いつもChimelee(チャイムリー)をご利用いただき、誠にありがとうございます。アプリへの通知が届いたり届かなかったりという事はありませんか?
本日は、利用者様からのよくある質問
施設からのメールが届きません
についてご紹介します。
Q. 欠席連絡はできるのに、施設からのメールが一度も届きません
A. ご利用中の端末の「通知」設定から、【れんらくアプリのプッシュ通知を許可】しているかをご確認ください。
プッシュ通知を許可していないと、メールの送信対象に含まれず、メールが届かない仕様となっています。
もし、プッシュ通知を許可していなかった場合、許可する前に送信されたメールは確認できませんのでご注意ください。
プッシュ通知を許可しているのにメールが届かない場合は、施設側でご自身がメールの送信対象となっているかどうかを確認してください。
これらの設定を確認しても問題が解決しない場合は、施設の担当者にお問い合わせください。
今後もより良いサービスを提供するため、引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。
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