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#823 CHOCOLATE AWARDS AND QUALITY SEALS

世界中の多数の賞やシールは、もはや管理することはほとんどできません。多くのメーカーはこれらの賞品をマーケティングに巧みに使用していますが、悪魔が聖水を避けるようなイベントを避けるメーカーもあります。すべての大会が悪いと大胆に判断したくはありません。著者は、個々の競技会を真剣に、そして最終的な判断を下すことができるほど真剣に扱っていませんでした。チョコレート製品だけを専門とする特別コンペティションでは、すべての食品を対象とするコンペティションよりもはるかに深い洞察を得ることができました。あるコンペティションでは、賞を授与されるカテゴリーのために個人的に「大陪審」に短期間参加し、決定にも関与しました。ここでは、すでに大きな意見の違いがありました。カテゴリが多すぎると、競争の質が大幅に低下するという意見がありました。40以上のカテゴリーと120以上の割り当てられた賞を持つ競争はグロテスクです。5年以内に、このイベントだけで600を超える製品に賞が授与されます。これらの製品はすべて、ステッカーが貼られた状態で将来的に小売店で販売される予定です。製造業者は、しばしば非常に愛情を込めてデザインされたパッケージを、しばしば醜くて美的でないステッカーで変形させるという状況さえ受け入れます。これらのカタログに参加するための前提条件を満たしている企業はごくわずかであるため、作成されたカテゴリのいくつかは非常に疑わしいと思います。

また、これらのカテゴリが「特定の会社に合わせて調整されていることもあります。非常に境界線にある会社は、個人的には親友であり、毎年12を超える賞を受賞しており、後味が古くなっています。もう1つの大きな欠点は、他社のどの製品がコンペに参加したかわからないため、賞の価値を判断できないため、受賞製品の性能を測ることができません。パフォーマンスを測定することはできませんか?さらなる欠点は、一部ばかげた登録料を支払えるメーカーからの製品だけがテストされることです。多くの小さなメーカーにとって、これは参加を単に資金提供できないものにします。 最初の地域の事前選考での残りの審査員は、著者の個人的な製品評価と大規模に衝突し、著者の参加者が、地域での選出がこの1つに限定されました。このタイプのほぼすべてのイベントは、マーケティング目的のみに使用されます。著者の敬意は、そのようなマーケティングイベントから遠く離れているすべての企業にあります。

www.dlg.org(ドイツ)
ドイツ農業協会による品質シール。あらゆる種類の食品用。

www.croqueurschocolat.com(フランス)
フランスの「CCC」のインターネットサイトからの品質シール。クラブで試食を行い、賞を配り、定期的に最高のフランスのショコラティエと菓子職人のガイドを発行しています。チョコレート製品のみ。

www.internationalchocolateawards.com(イングランド)
チョコレート製品のみを対象とした世界的に活発でまだ若い賞。www.seventypercent.comのメーカーが創始者です。 

www.academyofchocolate.org.uk(イギリス)
2年ごとに最高のチョコレート製品に対して賞を授与します。

www.greattasteawards.co.uk(イギリス)
チョコレート製品を含むすべての種類の食品に対する授賞式。

www.goodfoodawards.org(USA)
米国にも賞があります。チョコレートを含むさまざまな食品が賞を受賞します。これに加えて、ほぼすべてのチョコレートイベントには、出展者からの製品に対する表彰式もあります。

おしまい(^^)

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