ヒップでホップなビジネス会話
2017年12月25日
年末の配送会社の遅延による納品日がややdelayだった案件に対する後輩からの報告は以下の通り。
後輩「すみません、すみません。
謝ることしかできません」
私「え…
謝る気あるの?その返答。
マジやる気あるの、その辺どう?」
後輩「…あ!いや、
韻踏むつもり無かったんです。
シンプルな謝罪だったんです」
私「は?
まだ少しライム踏んでるじゃん!
話す時リズム乗ってるじゃん!
謝罪を込めたリリックの活用、
社会のワーカホリックには不要」
後輩「…すみませんホントに、何て言うか、
売上ばかりに気を取られ、
この時を楽しめない、メマイ…」
私「ゆーめーじゃないー、あれもこれもー…
って、コラー‼」
本当にあった会話は最初の二行だけなのだけど
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?