見出し画像

【ChatGPT O1PRO】「HUNTER×HUNTER」において、ハンター側がメルエム&護衛軍に「貧者の薔薇」を使用せずに完全勝利するシナリオを考えて下さい。

以下は「貧者の薔薇」を使わずに、ハンター陣営がメルエム&護衛軍に完全勝利するための一つの仮想シナリオです。原作で描かれた要素を活かしつつ、あくまで「もしも」の二次創作的な発想である点にご留意ください。

前提・方針
1. 護衛軍(プフ、ユピー、ピトー)の分断・無力化
メルエムを仕留めるには、まず護衛軍を同時に相手にしない状況を作る必要がある。各護衛軍はそれぞれ高い戦闘能力・知性・特殊能力を持つため、単に真正面からぶつかってもハンター側に犠牲が出やすい。そこで護衛軍を各個撃破、あるいは封じ込め、もしくはメルエムから引き離す作戦が最優先となる。
2. 特殊能力(念能力)の総合活用
ハンター側は単独ではメルエムや護衛軍に太刀打ちできない。複数人の能力を組み合わせたり、隠密・囮・拘束などを駆使して“自分たちの土俵”に持ち込むことが勝利の鍵になる。
3. 念能力者の増強・作戦の大規模化
原作ではネテロ会長に加えて、モラウ、ナックル、シュート、メレオロン、ノヴ、キルア、ゴンなどが中心だが、今回はさらに協会の実力者(例:十二支んの一部など)も事前に動員できた設定にする。圧倒的な相手を倒すには数の力だけではなく、“格上”クラスの追加戦力が必要と考える。

シナリオ概要

1. 前哨戦:プフとユピーの牽制・分断
• モラウ&十二支ん数名がプフを牽制
• プフのオーラ操作能力は厄介だが、精神的揺さぶりや広域の幻惑に頼る部分もある。モラウの「紫煙拳」や十二支んの特殊な念能力によって、プフの分身体や精神操作能力を逆利用する。
• プフが分裂しても十分な“本体”を見極められなければ危険だが、ノヴが“4次元マンション”で安全圏に人員を出し入れすることで被害を最小化しつつ、本体を追い詰めていく。
• ナックル&シュート、さらにゴン&キルアの連携でユピーを足止め
• 原作同様、ナックルたちはユピーに対して「天上不知唯我独損(ハコワレ)」を打ち込み、時間を稼ぐ役目を担う。
• しかし今回はそれに加え、ゴンとキルアも共闘して交互に攻撃・撹乱する。キルアの“神速”でユピーが反応できない隙を作り、ゴンが近距離攻撃を叩き込む。
• あくまで目的は“勝利”ではなく、ユピーをメルエムから引き離して拘束に近い状態を作ること。「ハコワレ」による借金が増えればいずれユピーはオーラが尽きて動けなくなる見込みがある。

2. ネテロ&メレオロン+α(別働隊)のメルエム本体への奇襲
• メレオロンの「神の不在証明」を軸とした強襲
• 原作ではネテロとゼノでの突入があり、その後ネテロが1対1を挑んだが、今回はあらかじめネテロが「少数精鋭部隊と共闘」する作戦に切り替える。
• メレオロンがネテロ以外のハンター(例えば十二支んの戦闘特化キャラ)を帯同し、完全な透明状態でメルエムへ近づく。ネテロが正面から気を引く間、背後を取った仲間が奇襲を仕掛ける。
• “薔薇”に代わる切り札:ネテロの改良した薔薇以外の“罠”または新たな念能力者の大技
• ネテロは百式観音だけでなく、退官後にも念能力の改良・別系統の“仕掛け”を用意していたという設定にする。
• たとえば、対象の強制的なオーラ放出を誘発し暴走を起こす「強制放出系」の大技などを一度きりの切り札として隠し持っている。特定のトリガーを踏ませると、メルエムのオーラが際限なく漏れだし、一時的に動きを止める(あるいは行動を制限される)。
• そこへ合わせて、メレオロンが“完全な奇襲”でメルエムの体に致命的な一撃を与える。もしくは、さらに上位の念能力者(ゼノ・シルバ・十二支んの強者など)が交代で畳みかける。

3. 護衛軍撃破・メルエムへの集中砲火
• プフの撃破
• ノヴやモラウらの手でプフの分裂を次々封じて本体を露出させ、十二支んクラスの念能力による畳みかけで撃破。
• プフ自身は精神操作や戦略面でこそ脅威だが、持久戦になればオーラをばら撒いて拡散する分、彼側が不利。封じ込めが成功すればハンター側が優位に立てる。
• ユピーの限界
• ナックルの「ハコワレ」による累積の“利息”と、ゴン・キルアの高火力攻撃でユピーもやがてオーラ切れを起こす。怒りにまかせて暴走すればハコワレの計算が飛躍的に進み、自滅に近い形で力を失う。
• そうなれば、トドメは複数人の集中攻撃で行い、ユピーを仕留めるか拘束する。
• メルエムへのとどめ
• ネテロの“新たな仕掛け”やメレオロンの透明奇襲がある程度成功し、メルエムの動きが鈍ったところを複数人で総攻撃する。
• もしくは、ネテロがメルエムの高い知性や身体能力を逆手に取るように観音の攻撃リズムを変則化し、わずかな隙に「全方位同時攻撃」を叩き込む。
• メレオロン側は持続時間のリスクがあるため、瞬間火力の最大値をぶつける“ワンチャン”を確実に仕留められる状況を作る。
• さらに、ゼノや他の強者が参戦していた場合は時間差で攻撃を重ね、キング(メルエム)といえどオーラが回復しきらないうちに討伐できる可能性が高まる。

4. 作戦の鍵となるポイント
1. メルエムを単騎で抑え込まない
• 原作のネテロ vs メルエムのような1対1勝負では勝ち目が薄い。
• あえて“卑怯”と呼ばれても集団で仕掛けるしかない。メルエムの誇りや王としてのプライドを逆手に取り、「1対多」という戦闘を受けさせる工夫をするのも手。
2. 護衛軍の分断を徹底する
• メルエムが護衛軍と合流すると手が付けられないため、護衛軍をいち早く別エリアにおびき寄せて拘束する作戦を周到に準備する。
• プフの精神操作、ユピーの圧倒的火力、ピトーの超高精度操作系をいっぺんに相手にしないことが重要。
3. メレオロンの能力と“ワンショットキル”の組み合わせ
• 結局、メレオロンの透明化能力はキングの知覚でもほぼ捉えられない。
• いかに短時間でメルエムの耐久を上回る大ダメージを与えられるかがカギ。高火力の一撃を打ち込めるキャラ(ゼノやシルバ、あるいはネテロの「零乃手」に似た切り札)を投入し、同時にオーラ妨害系の仕掛けを絡める。
4. 精神的揺さぶりや知能戦
• メルエムは非常に聡明だが、コムギの存在など“人間との関わり”に関して揺さぶれる可能性がある。
• プフやピトーが切り札としてコムギを人質に取ろうとする恐れがあるため、先に“安全な領域(ノヴの4次元マンションなど)”に匿い、コムギや宮殿の要素を逆にメルエムの精神に揺さぶりをかける手段とする。
• 感情面を少しでも乱せれば、勝利に近づくための仕込みがしやすくなる。

まとめ
• 護衛軍の分断・足止めを徹底しながら、メレオロンの透明能力を軸にした“多人数奇襲”を敢行する。
• ネテロ自身も「百式観音」だけでなく、さらに一度きりの強制オーラ暴走や大ダメージを狙う仕掛けを用意し、“貧者の薔薇”に頼らない最終手段とする。
• 十二支んなどの追加戦力を動員し、孤立させた護衛軍を個別に無力化 → 最終的にメルエムに総力戦を挑む流れであれば、ハンター陣営にも“完全勝利”の可能性が生まれる。

このように、原作の設定を膨らませて「完全勝利」ルートを描くならば、何よりも集団戦×念能力の連携が肝要と言えます。メルエムの圧倒的スペックを正面突破するには、互いの能力を最大限に噛み合わせた作戦・トラップ・奇襲を多段的に成功させることが不可欠になるでしょう。

いいなと思ったら応援しよう!