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参考になるデザイン10選!SのMEMO-design ver-

お疲れ様です!
今週もあげていきます参考になるデザイン10選!
S的視点のデザインポイントも書き込んでいるので、
デザインの参考探しをされている方、デザインの勉強をしている方など
デザインに興味がある方におすすめです!
気になった方はそのまま下にスクロール!


DESIGN❶

・キャッチコピーの「DO」をデザインとしてメイン画像に取り入れることにより、アクセントになり目を引く。
・円を線でつなぐことにより、駅と駅をつなぐ路線図のような駅の印象を引き継ぐとともに写真に一体感や連結感を出している。

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DESIGN❷

・コロンとしたかわいらしいお菓子の印象に合わせて、丸みのあるシェイプや流動体シェイプを取り入れることで柔らかい雰囲気を出している。
・色味も落ち着いたソフトな印象のものを使用することで、女性をメインに幅広い年齢層の方に安心感を持ってもらえるようなデザインになる。

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DESIGN❸

・「日本旨ねた巡り」のキャッチコピーの印象に合わせ、背景には和の雰囲気のあるイラストをちりばめている。大きく日本列島を置くことで各地の箇所にグルメをのせることができ、文字からも視覚からも情報を得ることができる。
・あえて料理とデザートの間に価格などの情報を差し入れることで、自然と境界線を作ることができ、料理とデザートを分けられ見やすくなる。

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DESIGN❹

・写真をシンプルな空の写真にし、リップが画面のセンターに来るようなレイアウトにすることで、装飾をいれずとも対象が目立つようなナチュラルなデザインになる。
・「唇から、はじまる」ではあえて文字間を空けることで透き通る印象

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DESIGN❺

・ぱきっとした二色使いが印象的なデザイン
・「遊びゴコロにギアを入れろ」というフレーズから、「遊び」や「ギア」のフォントをゲームのフォント風にしたり、いろいろなシチュエーションのお出かけの様子を取り入れることでイメージしやすいような工夫されている。

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DESIGN❻

・換気の空気を入れ替える印象を矢印で表現したデザイン
・キャッチコピーの文字の波感や背景の空の写真、画面上下にウェーブのシェイプを使用することで、空気や風が流れるイメージを表現している。
・押し出したいものの要素を全体的にうまく取り入れられているため、アピールしたいことがわかりやすい。

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DESIGN❼

・ローカルメディアを作る様子を、おにぎりを作る様子に例えて描かれたイラストがユニークなデザイン
・「地域」というところから全体的に手書き調が使用されており、親しみやすい雰囲気。

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DESIGN❽

・比率や大きさの違う写真だが、余白を活用することでバランスをとれた配置ができる。
・少しかすんだ色合いでレトロな雰囲気にすることで、長年多くの人に使用させれている赤箱のイメージも表現されている。

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DESIGN❾

・ロゴの目玉焼きの印象をメインに大きく持ってきて、黄身部分には街並みをはめることで、キャッチコピーの印象を表現されている。
・街並みのカラーもセピアに黄色味を加えたような色合いにすることで、より自然に印象を引き出している。

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DESIGN❿

・明るいオレンジがさわやかなデザイン
・コップの中ではなく、周りにシュワシュワとしたサイダーの印象を取り入れることで、目に見て伝わりやすいポップな雰囲気になっている。
・斜めから飛び出したキャッチコピーも勢いがあり元気な印象で、全体のイメージとマッチしている。

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