見出し画像

参考になるデザイン10選!SのMEMO-design ver-#27

こんにちは!
沖縄も少しずつ寒くなってきて冬の匂いがします!
寒さに負けず今週も更新します参考になるデザイン10選!

DESIGN❶

・地域感/旅
・あえて白帯を真ん中にしきキャッチコピーの目線誘導に
┗写真の色味がシックなので、切り替えがはっきりして目を引く
・目立たせたい部分:ゴシック、サブと詳細:明朝で使い分け。文言の優先順位を付ける
・メイン・サブキャッチと文章部分の間にラインを入れて、一拍置くことで見やすくデザイン

画像1



DESIGN❷

・きれいめ
・六角形のシェイプに「京都」を配置し強調。ゴールドとあずき色で落ち着いた和風のイメージ
・六角形をページのところどころに使用することで、印象が統一されてまとまりのあるサイトに
・コンテンツには地図を取り入れることで地域感が出る
┗文字とイラストの組み合わせでよりイメージしやすくなる

画像2



DESIGN❸

・航空機の部品を取り扱う会社のため、全体的に空の青い印象
┗信頼感のあるイメージにもつながる(青)
・キャッチコピーの帯にキャリーケースをひいている人物のシルエットを配置しワンポイントに。
┗空港のイメージに関連
・キャッチコピーの斜めのシェイプの印象に合わせ、コンテンツタイトル部分も斜めにデザイン
┗スタイリッシュ

画像3




DESIGN❹

・紺背景に白と黄色でカラー構成されたシンプルなデザイン
┗紺色を使用することで重さが軽減され黒よりも柔らかい印象に
・先に丸みがある太めのラインでポップな印象
・キャッチには太めのぽってりとしたフォントが使用されており、目立つようにデザイン
┗イラストとも印象がマッチしており相性がいい

画像4



DESIGN❺

・観光/神社
・グレーの入った落ち着いた色合いで、柔らかいイメージに
┗ユーザーが旅でこのスポットに安心して訪れられるようなイメージにもつながる
・ポップな動きのアニメーションや、フォント・イラストもまるめのものを使用し、親しみやすく(画像クリックでサイトに飛べます)

画像5



DESIGN❻

・ロゴの溶けたような流動体シェイプを引き継ぎメイン画像をデザイン。
┗カラーやパターンを付けた同じシェイプを少しずらして配置することで、ユニークなデザインへ
▶キャッチのわくわくの印象ともマッチ
・黄色のメインカラーを使用し、明るくポップな雰囲気

画像6



DESIGN❼

・メインキャッチの「O」をダイヤ型にしておりデザインのアクセントにしている
┗一工夫あることで、シンプルなデザインでも存在感を出すことができる
・液体を注いだ部分がコンテンツ背景になる遊び心のあるデザイン
自然と注がれているほうに目線誘導される
・配置する小物も背景の色にそろえており、まとまり感とかわいらしさがある

画像7



DESIGN❽

・コスメ/女性向け
・細めのフォントを使用し上品できれいめな印象へ
┗画像のレイヤー感もきれいめな印象を演出
・オレンジ色の光にぼかしがかかっていることでふわっとした柔らかさがあり、女性らしさが出ている。

画像8



DESIGN❾

・IT
・全体的に落ち着いたシックな印象
┗ITの知的/コンピューター/技術の洗練されたイメージ
・メイン画像は、背景のイメージに合わせた画像をロゴで切り抜き印象的なデザインになっている。人物の横顔になっているのもユニークポイント

画像9


DESIGN❿

・カラーフェスというところからペイントされた模様を使用し、アートな印象になっている
┗シャドウを付け遠近感を出すことで立体感のあるデザインに
・漢字部分はゴシック体・ひらがなは明朝体になっており、漢字部分が目に入りやすくなっている。

画像10


-END-

いいなと思ったら応援しよう!