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参考になるデザイン10選!SのMEMO-design ver-

こんにちは!
今週も更新します参考になるデザイン10選!
どんな意図で創られたのか想像するのって楽しいですよね!
正解がないデザインだからこそのワクワクです!
それでは今週の10選も見ていきましょう~!

DESIGN❶

・商品のパッケージデザインを反映したデザイン
┗ぱっと見たときに商品のイメージがしやすい
・明朝体、ゴールドのフレームも商品の印象を引き継いでいる
・キーワードにカラーを使用することで、メインの情報が伝わりやすくなる
・下線を入れることは、強調だけでなく目線誘導や、可読性をあげることができる。細めの選を使用することですっきりとしたきれいめな印象

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DESIGN❷

・上のデザインがパキッと左右で分けられていたのに対し、こちらは、グラデーションを使用することで、きれいめ、高級感などが感じられる
・深めの色やゴールドカラーの使用や、文字の間隔に余裕を持たせることでプレミアムの印象を表現
・左右が対称になっておりバランスがいい
・したたるシェイプからグミが生成されているような遊びもあるデザイン

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DESIGN❸

・黄色ベースに柑橘系の果物が敷き詰められ、爽やかでナチュラルな夏のデザイン
・手書き調のイラストが親しみのある柔らかさを出している
・背景が賑やかなので、文字は書体や大きさ太さで変化をつけている
・切手のあしらいも、暑中見舞いなど夏のイメージや贈り物などのイメージを連想させる

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DESIGN❹

・写真を逆さまに使用した、ユニークなデザイン。
┗鹿児島のデザインアワードというところから、鹿児島の特徴を視点を変えて見たアイディア広告
・文字を思いっきり大きくすることでインパクトがでている
・上記で視線を引きつけ興味を持ってもらうことで、サイドの文言も読んでもらえる可能性が上がる

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DESIGN❺

・要素がたくさん置かれているが、均等に間隔が取られているため、ごちゃごちゃせずきれいにみせることができる
・メインキャッチコピーにはカラフルな車のシェイプを背景に配置することで、文言のイメージを引き出すのはもちろん、周囲のカラーよりも際立たせ目線を誘導できる
・正方形は完全に閉めるのではなく、サブキャッチを挟むことで、強調しすぎず、情報もみせることができる。

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DESIGN❻

・野菜に見立てたデザインが印象的な広告
┗ただ単に野菜とくみあわせるのではなく、輪切りにした野菜とつなげたり、容器をむいたら中に要素が出てくるなど工夫がされている
・宙を舞っているような構成で動きがある

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DESIGN➐

・文字のジャンプ率が大きい/太めの境界線/濃いシャドウ/イラストの使用
┗上記からポップな印象
・真ん中からメインの数字、人物、リース、丸(関連要素)があることで、バランスがとれた構成になっている
・数字にのみ光沢を加えることで、より際立たせることができる

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DESIGN❽

・全体的に白めの明るい印象が、清潔でナチュラルなイメージを連想させる
・乳酸菌の後ろの流動体のあしらいや、特徴を書き出した四角形のシェイプなどはベタではなく透かしを入れることで、柔らかさやきれいめな雰囲気が出る
・料理しているひとがいるような背景で、手前に商品を置くことで、日常のワンシーンを思い起こすことができ親しみ感にもつながる

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DESIGN❾

・コンセプトが「大人のリラックス炭酸」であることから、きれいめな落ち着いたカラーを使用
┗ベースの青は、あえてくすみカラーにすることで少しレトロな感じ
┗文字色はゴールド系統を使用することできれいめになる
・背景の丸のシェイプは立体的にすることで、かわいくなりすぎずに炭酸の印象を引き継いでいる

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DESIGN❿

・女性の写真とピンクの背景から一目で女性向けということが分かる
・背景がシンプルなため文字が映える
┗ベタと境界線の使い分けをすることで、メリハリがつく
┗都市名を斜めに置くこと動きが出る。
・正方形に角度と太めの境界線をつけることでタイルぽいポップな枠にになる。あえて重ねたり背景から飛び出すことでレイヤー感がでる。
・角丸で優しい雰囲気

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