ユニクロの素晴らしさを伝えたい
私はアルバイトをしています。赤いロゴマークでカタカナ4文字の服屋です。そう!ユニクロです。
アパレル業界の中では世界で3位の売り上げを誇っています。
業界でのポジション | FAST RETAILING CO., LTD.
私は大学生になってからユニクロにハマりだしました。そして、社員割引きを使いたいという理由でユニクロでバイトを始めました。バイトを始めてから、どんどんユニクロの魅力に引きずり込まれていきました。
そんなユニクロについて語りたいと思います。
いちバイトが思うユニクロの推しポイント3つ
①流行最先端なのに、お手頃な価格
これはやっぱり一番ありがたいですよね。
ユニクロはシンプルというイメージが強いですが、実はしっかり流行を抑えています。でも使い回しやすいので、次のシーズンで着れない!なんてことはありません。まあまた新しいのが欲しくなりますが。
②カラー・型などのバリエーションが豊富
これもユニクロを語る上で欠かせません。
店舗で、床から天井までカラフルな服が積み上がっているのを見たことある人は多いと思います。
私の部活では冬にファーリーフリースを着た人が大量発生するんですが、なんとカラー展開は20色。自分好みの色が見つかること間違いなしです。
そしてメンズのフリースのアウターだけでも6種類もあるんです。用途に合わせて使い分けられます。
ヒートテックの種類もこんなに。ヒートテックってもはや固有名詞じゃなくて、普通名詞になってますよね。
私は冬でも着ません。北海道に行く時は着ます。笑
③世界の有名デザイナーやキャラクターとのコラボ
UNIQLO Uが一番有名だと思います。ユニクロ通な人は毎シーズンチェックするのではないでしょうか。UNIQLO Uって普通のと何が違うの?って思う人がいると思うんですが、
アーティスティックデザイナーのクリストフ・ルメールさんとのコラボのことです。一般的なものとはデザイナーが違います。少し高めですが、とても格好良いです。
インスタなどでインフルエンサーの人がUNIQLO U買ってみた!的な投稿よくしてますよね。でも人気で数も少ないなので、そのような投稿を見てお店に買いに行った時には既に売り切れていることがよくあります。
ところで昨日は+Jの発売日でしたね。
9年振りの登場とのことで、オンラインは一時サーバーダウンするほどだったみたいです。フィッティングする方がとても多かった…忙しかった…
このようなユニクロのオリジナルブランド(?)は、ユニクロのブランド力をよりアップさせていると思います。
鬼滅の刃のコラボTシャツが発売された時は、第1弾は確か1日くらいで無くなった気がします。鬼滅人気恐るべし。
*番外編*
ユニクロは環境保全にとても力を入れています。
使用済みのダウンを回収し、リサイクルして新しいダウンに作り変えています。
また、ペットボトルが使用されているフリースもあります。
11月後半はユニクロの感謝祭あるので、ぜひ!
今年は例年よりも長期間なので焦らないで大丈夫です。
ユニクロの宣伝みたいになりましたが、
私は自分が価値を感じたものを人に勧めたくなることが多いので、完全に自己満です。
これでユニクロの魅力にハマってくれる人がいたら嬉しいです。
今回はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。
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