シナリオベース、呪いのファミコンカセット…

この話も元ネタは 2001年の投稿ですけど、この当時の時代背景と使われるプログラム言語が C++ という、C言語の機能を JAVA の構造に似せて作られた言語が使わている事が、このゲーム開発のトラブルに起因する要因にもなってると思われる。

この当時のオブジェクト指向プログラム言語は、現代のように、フレームワーク化されていない時代なので、インスタンスを利用するという発想が、出来上がってない。

特に、C 言語では、JAVA では起こり得ないトラブルが発生していた事を理解できない人達が、多かったというだけの話しです。

呪いでも何でもなく、単純に使ってるエディター内のチェックが、今みたいに完璧ではなかった時代の代物なので、統合開発環境の問題の場合が多い。

単純に、使えないプログラムだったというだけの話しです。

プログラミングなんて、{}の閉じ忘れがあれば、エラーが起きるものだし、特に、今と違い、無限ループする while 文 の処理設定のミスが原因のものが多い。

当時の時代背景にある、CPU の処理問題も考慮する事にしよう。

それでは、内容を見てみよう。

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