FC2.COMという便利なサイトが活用されない理由?
意外なんだけど、世の中の大半の人は、Twitter をエロサイトだと勘違いしてる人達が大勢いるんだよね。
Twitter のアカウントを凍結されてる人達というのは、かなりの事をやらない限りは、アカウントは凍結されない筈なんだけど、一時的に制限を受ける事はあるよね。
発言内容が攻撃的と捉えられたり、煽る行為を行ったとして、政治批判を行うと、突然、制限を受ける事もある。
自民党の批判を行っていた小沢一郎事務所の発言に対して、自身(民主党)が政権与党だった頃の民主党時代に行った、口蹄疫による牛の殺処分の問題をコロナの感染と照らし合わせて発言したら、小沢事務所から訴えられ、3日ほど制限が掛かっていた事があった。
批判(違反)してるのは、小沢一郎側が行ってる行為だろう。
私、きちんと議題を設けて議論してるのに、批判と議論の区別も付かない世の中になってるのが、今の Twitter などの SNS の状態です。
政治家は、政党批判をしても許されて、正論を言う人達が、言論統制されるのって、おかしくない?
それとは別に、世界の潮流が、ポルノ排除の動きを強くしてる。
ベラ・ソーンが1ヵ月で約1億円を稼いだことで有名になった OnlyFans もポルノ表現があるとして、Google Play や App Store でのアプリ提供が行われていない。
同じく、FC2 アプリも、独自のアダルト機能切り替えを外す事で、一般配信におけるライブ視聴アプリは、最近、提供が認められるようになった。
元々、スマホユーザー率の低い FC2 ユーザーにとっては、ブラウザ視聴がメインだった事もあって、今でもブラウザ視聴は、普通にどの端末からも接続できる。
スマホ専用アプリもあるしね。
Android OS の拡張性の高さもあって、外部アプリを独自に設定できるので、APK ファイルとアプリを入れる事で、Android OS でも普通に使えるようになる。
※ APK : Android Package Kit は、Android OS 用ファイル拡張機能のひとつ
Pornhub は、クレジットだけではなく、暗号化資産で支払われる報酬などがネックとなって、挫折する人も多い。
それ以前に、Modelhub に承認されるまでの過程が面倒だったりする分、収益化が遅れる傾向が認められる。
今、Twitter で裸を晒してる人達の多くは、FC2 ライブ・アダルトのユーザーの多さを知らない人が多い。
無料でも良いから、裸を見せないとフォロワーが離れて行く?
その発想が僕には理解できないけど、そこまで視聴率やオーディエンスを増やしたいのであれば、どうして、FC2 のような3万フォロワーを1週間もあれば集められるサイトを活用しないのか…
意外なんだけど、知らない人の方が多いんだよね。
今、女性のエロ系のセルフプロデュースやコスプレイヤーの方々が|蔓延≪はびこ≫る Fantia さえも知らない人が大勢居たりする。
また、意外にも収益化を考えてない人も多いんだよね。
露出好きという事なのか、それとも自身の趣味の世界なのかは理解する必要性はないけど、世の中には、悪意に満ちた人達も居たりする。
10年ほど前から、インドネシア人が xvideos やアメリカのアダルト動画投稿サイトへの日本のコンテンツや個人の動画を流すという行為が増えていた。
今でも、日本語を理解してるインドネシア人による TOKYO Motion への動画投稿が認められる。
大半は、日本人?(在日)の似非日本人たちが行ってる行為だけど、こいつ等は、人の気持ちとか感情というものを持ってない。
最近だと、中川翔子の恐喝で逮捕された精神疾患のある加害者のように、ニコニコ動画や5ちゃんねるなどで、精神異常者の行為が目立つよね。
生活保護を受けて、仕事もせずに FC2 ライブで録画した内容をアメリカのポルノサイトに公開して、アフィリエイト広告収益を得ている奴らのように、未だに、そういった輩が結構な数で居たりする。
しかも、大学生の頃に、学費や生活費を稼ぐために始めたという輩が、多いんだよね。
昨年の 12月に Pornhub の投稿動画が、一斉に削除された事で収入減を失った訳だけど、彼らに渡った報酬は、毎月 30万円ほどあった事が、本人達の書いたブログの内容で判明してる。
恐らく、バカなんだろうな…
日本の AV 業界の人達が、台湾の著作権の侵害を理由に、約 44億円を超える台湾の裁判所の支払い命令が、一審で下されている。
その他にも、大量にある訳だけど、この手のビジネスには模倣犯があり、動画の元データの取得先が、実は、日本国内のビデオボックスで行われる DVD の盗難やデータコピーだったりする。
毎日、数十作品にも上る新作 AV を展示して、DVD 販売も手掛ける個室ビデオボックスの盲点を突いた活用方法だよね。
利用時間内であれば、6枚までの DVD であれば、何回でも交換可能という事で、普通に MacBook Air の最新機種があれば、2TB の SDXC のような大容量メモリのもであれば、5GB の通常の DVD の映像を 400作品まで収録できる。
4倍速 で 5GB のデータをコピーすると、約 16分ほどの時間が掛かります。
1024 × 5 = 5120 MB ÷ 5400KB(5.4MB)/sec = 948 ÷ 60 sec = 15.8分という事で、約 16分程の時間を要すことが概算から理解できる。
※ 等速 1350KB/sec 、4倍速にすると、5400KB/sec 秒速 5.4MBのデータをコピーできる。
※ sec = 秒 (seconds)の略
4倍速までの機能があれば、それ以上の倍速コピーというのは、意味を為さないので、大体、4倍速程度の機能があれば役割を果たす。
リーダ / ライター の機能付き DVD ドライブであれば、4倍速の速度で PC にデータを読み込める。
台湾人が、個室ビデオ店に泊まり込む人が多いのは、そういう事からなのか?
中国の色々なサイトからも分かるように、日本人の多くが騙されるのは、漢字を使ってるから、中国人という発想だよね。
中国では、略字を使うので、台湾のように、漢字を使わない。
つまり、台湾人と中国人の見分けが付くという事なんだよね。
多くの中国人は、日本や台湾の漢字が読めない人が多い。
それは、台湾も同じで、日本人が使ってる漢字を間違える人が多い。
以前、JCB ギフト券の模造ギフト券が出回った際に、細かい漢字の間違いで、偽物のギフト券だと判明した事例が、多く認められている。
JCB ギフト券は、お釣りが出るので、少額商品を購入して、お釣りを貰うという詐欺を中国人?または台湾人の詐欺グループが行っていた事件があった。
その他にも、20年ほど前に流行った、ハイウェイカードなど、5万円の物が1万円くらいで売られていたんだけど、これらは、コピーされた商品で、首都高専用でしか使えず、都内で利用されていた。
知らずに、大黒屋あたりで購入した格安のハイウェイカードが、実は、コピー商品と知りつつ販売され、首都高だけで利用可能になってたケースね。
本題として、FC2 .COMというのは、動画のアップロード機能、ブログ機能、コンテンツ販売(ショッピング)機能、ライブ配信、アフィリエイトなど、複数の機能を絡ませて利用できるようになってる。
しかも、利用したその日から売り上げなどのデータが換算され、身分証登録だけ行えば、19歳以上なら誰でもライブ配信のエージェント資格を得られる。
ある程度、下着や水着、コスチュームといった姿で、オッパイでも見えようものなら、常に、1000~6000人ほどの人達が集まってくるような場所にもなっており、無料でログイン限定などの入室制限を付けても集まる人には、3000人を超える人が集まってくる。
例えば、9月期のライブ配信の内容などが、そのまま FC2 クラウド上にデータとして保存されるので、これらのデータをダウンロードして編集し、再アップデートすると、ブログ用の VLOG コンテンツとして、貼り付けなどが可能になる。
ブログの記事を有料のサブスク設定にすると、月額、数百~数万円の範囲で価格も設定が可能になってる。
見れなかった配信内容を、あとでブログで見る事ができるように設定もできるんだよね。
そのまま、配信したライブ配信の内容に価格を設定して、ライブ配信動画を販売する事もできる。
エージェント・アカウントから発行したパフォーマー用のアカウントを活用して、専用ブログ用のアカウントを、別途、設ける事でブログ記事をリンクして、ライブ配信専用のページに動画販売機能、タイムシフト機能、画像などのギャラリー機能、ブログ機能という風に、リンク付けができるようになっている。
例として、ゆうか(むいむい)の名前で配信してる女性のように、1週間だけ無料配信に力を入れると、Twitter のリンク機能も備わってるので、Twitter のフォロワーが、1週間ほどで、3万人を集めることも、それほど難しくなかった。
3万以上になると、伸び悩むので、YouTube などを絡ませる人が居るよね。
FC2 ユーザーを使って、1000人以上の登録者数を最初に集めて、ちょっとエロい感じの動画で、アホな配信を女の子にやらせて、いきなり 20万再生ほどの再生数を稼ぎ出すと、初期の広告収益に対するフォロワー数 1000人以上、4000時間以上の再生回数をクリアして、収益化の条件を満たす為の初期段階の設定に活用する人が増えてるよね。
後は、面白コンテンツを作って売り出せる才能があれば、必然的に人が集まるようになるので、YouTube のフォロワー数も増えるようになる。
YouTube のフォロワー数に限らず、大体、数千人単位のフォロワーが居ても、再生回数が、フォロワー数に伴なわない人が殆んどなんだけど、TikTok の「じゅんや」のように、960万人以上のフォロワーがいきなり登録して、1年で、46億再生とかしてる猿回しの猿状態のインフルエンサーも居たりするけどね。
ある意味で凄いよね。
変なエアロビ?(ゴリラ)のステップで、TikTok のおすすめに表示されてただけの強面の変な奴が、今や日本のトップインフルエンサーになってるんだもんね。
鼻からメントスコーラとか、生クリームとか、おすすめはできない内容が多いけど…
志村けんのバカ殿コントのエロバージョンとか、一般の地上波で出来ないような内容の面白さをグループで表現できたら、YouTube 動画は、今後も YouTuber の人気コンテンツとしては、アリだと思っています。
FC2 を活かす事で、YouTuber に転身する人も居れば、エロ系 YouTuber で、徐々に人気を得てる看護師さんが居るように、乳首ポッチを売りにしたエロ系の YouTuber とか住み分けが進んですよね。
Twitter を凍結される人が、増えてるんだけどね。
リンクが古いままなので、リンクアドレスを変えられてなかったりね。
個人的には、有料配信は、FC2 で稼いで、オリジナルのコンテンツへの誘導が可能になったら、自分でサーバーを借りるなり、自身の持つPCをフルスペックの Xeon に変えて、UNIX サーバー として、二つ以上のワークステーションで交互にコンピュータを切り替えて、今ある箱型の小型サーバーを導入して高速通信回線(2Tbps)と、保守管理ができる環境を運用できる収益化が見込めるなら、丸の内OLレイナのように、個人の有料ブログをサーバー毎運営しても良いと思います。
ブログのサブスク収益で、毎月 4000万円以上の売り上げは凄いよね。
note ブログのサブスク機能を使ったパンツブログで成功して、プチセルフAV を展開して成功した人だけど、考え方次第で、高収益を得られるようになるという見本みたいな人達だよね。
エロ系だと、大学生の頃に YouTube 動画を始めて、下着とかエロい動画を使った企画が人気になって、TENGA などの商品と企業案件動画を展開して有名になった、あんな美意識ちゃんねるとかね。
最近は、低浮上みたいだけど…
未だに、収益化したシステムは上手に活かしてる気がするけど、Twitter ID や TikTok ID のリンクが無効になってるのは、イメージが悪いよね。
交流のメインを Instagram に変更して、Instagram から Fantia 動画の有料コンテンツを販売したり、サービスを受けられるようにしてるのは、良いと思うけど、YouTube チャンネルのリンクが無効なのは、イメージ的に良くないので、早めに変更して貰いたいよね。
提供されるコンテンツの機能を活かすも殺すも、ユーザー次第なので、知ったからには、活かす事で儲けて欲しんだよね。
今後も、若い新社会人達が就職難で自立する人が増えそうなので、ヒントを示しておきます。
行動する事でお金は得られるけど、活かすも殺すも自分次第という事です。
頑張って、収益化できるように、創意工夫を凝らそうね。
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