【事前告知】LINE通知ができるようになります 他5件
こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。5月のアップデートの事前お知らせです。
リリース予定日
2024年5月27日(月)夜間
LINE通知ができるようになります
LINE予約をご利用の事業者様待望のLINE通知がついに完成しました!
通知の内容は下記を予定しています。
こちらの機能はなんと全てのプランでご利用いただけます。
いくらメッセージを送っても料金はかかりません!
お客様に自動メッセージを送るには、通常LINE公式アカウント側で料金が発生し、事業者様の負担が増えていきます。
シェリーではお店の持続可能な経営を支援するため、できるだけ月々の負担額を増やさないよう調整を行ってきました。
無料で通知メッセージを送れるようにしたことで、少しでもお力添えできれば幸いです。
通知を受け取る方法
LINEの通知を受け取るには、お客様にシェリーの通知用アカウントを友だち登録していただく必要があります。
お店のLINE公式アカウントからメッセージを表示し、友だち追加していただけるので、ご安心ください。
電子同意機能を正式に追加します
ウェブ・LINE予約をする際、お客様にお店の利用規約に同意していただきます。
今までと流れは変わりませんが、今回のアップデートで同意した情報を保存することができるようになります。
利用規約は内容を変更すると、自動でバージョンが変わります。お客様がどのバージョンのものに同意されたのか分かり、万が一お客様とトラブルがあっても安心です!
また、お店の運用によって「(予約ごとに)毎回同意する」もしくは「1回のみ同意する」をお選びいただけます。
※ 1回のみ同意する場合も、バージョンが変わると再表示されます。
前回と同じメニュー・オプションを選択できるようになります
沢山のメニューの中から、お客様はどのメニューを選べばいいか迷ってしまうことがありますよね。
今回のアップデートで、お客様が前回選択したメニュー・オプションが表示されるようになります。
リピーターのお客様は、まるで馴染みの店のように「前回と同じで」がLINE上でできるようになります。
スタッフ・部屋に写真を設定できるようになります
ホテルの予約をする際、泊まる部屋を見て決めるお客様は多いと思いますが、シェリーでは文章のみで部屋を決めていただいていました。
今回のアップデートで部屋に複数の写真・動画を設定し、より詳細な部屋のイメージを飼い主様に伝えることができるようになりました。
スタッフも写真を設定できるため、スタッフの指名をする際、写真と文章でスタッフの紹介ができ、お客様も安心してご予約いただけます。
その他にも
お店で予約のキャンセルをする際、お店独自のメッセージを追加できるようになりました。
リクエスト予約のカレンダーの表示が○から■に変わります。
リクエスト予約を一括承認する際のバグを修正しました。
お問い合わせ
より詳細な変更内容を知りたい場合は、下記のサポート用LINE公式アカウントからお問い合わせください。
ご登録がまだの方は↓からご登録ください!