見出し画像

【新機能】予約受付設定が大幅に改善されました

いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大変お待たせいたしましたが、昨年改善予告をしていた予約受付設定の機能リリースのお知らせでございます。
改善に伴いできることが増えましたので、ぜひご活用くださいませ。

<ポイント1>
設定方法が選べるようになりました

予約受付は、リソース別もしくは時間帯別に設定します。
リソース別の場合は、リソースごとにシフトをそのまま登録するだけ。人によって勤務時間がバラバラでも、設定された時間で予約が受け付けられるようになります。
リソースによって予約を受け付ける時間が変わらない場合は時間帯別に設定。リソースと時間を設定して一括入力すれば設定も簡単。

リソース別設定で勤務時間のパターンを登録してリソースごとに設定。シフトを設定すればそのまま予約受け付けできます。
予約受付時間が同じなら、時間帯別設定で一括入力ができます。

<ポイント2>
公開予約ができるようになりました

予約受付設定は月ごとに行います。一ヶ月分の設定をした後、公開します。タイミングは、すぐに公開か任意の日付で公開予定をするか選べます。
公開予定は、設定された日付に予約の受け付けができるようになり、予め設定をしておくことができます。

公開予約をしておけば、予め設定したものが任意の日付で公開(予約スタート)できます。

<ポイント3>
予約受付期間の制限がなくなりました

今までは2ヶ月先までしか予約が受け付けられない仕様でしたが、今後は公開した分受け付けられるようになります。
カテゴリごとに設定するため、トリミングは2ヶ月先まで、ホテルの予約は半年先まで受け付けるなどが可能となります。

設定のマニュアルはこちらをご覧ください。


以前の予約枠設定画面にて手動で予約枠を作られた場合、新しい設定画面で「下書き」状態となっております。
自動的に公開にはなりませんので、必ず「公開する」ボタンで公開の設定を行ってください。
予約枠自動作成を設定されている場合は、そのまま継続されます。

さいごに

私たちは今後も事業者様・飼い主様のフィードバックを元に改善を重ねてまいります。より使いやすく、より皆さまの事業の手助けができるサービスにしていきたいと考えております。
これからも何卒、シェリービジネスポータルをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

ご不明点などは、サポート用LINE公式アカウントからお問い合わせください。





いいなと思ったら応援しよう!