
【重要】<LINE予約>リッチメニューのリンク確認のお願い
こんにちは。いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以前よりお知らせをしておりますが、シェリーの旧予約がサービス終了となります。
つきましては、LINE予約をご利用いただいているユーザー様には、今一度、リッチメニューに設定されているリンクの確認をお願いいたします。
旧予約を利用していなくても、古いリンク(特にマイメニュー)を使われている可能性がございます。 LINE予約を利用されているユーザー様は、みなさま必ずご確認をお願いいたします。
※ 2023年3月25日以降にサービスの利用を開始されたユーザー様は対象外となりますが、サービス終了に伴うトラブル防止のため、お手数ですが今一度ご確認ください。
確認方法
お店のLINE公式アカウントからリッチメニューの設定ページを開く
LINE予約、チケット予約、マイメニューとして設定されているリンクを確認する
リンク先が「liff.line.me/1655838843-r6e3jOJX」から始まる場合は、次の対応方法をご確認の上、新しいリンクを設定ください。

対応方法
シェリーのLINE予約連携ページを開く(予約の設定 > LINE予約連携 > 店舗を選択)
予約する(通常予約)、予約する(チケット予約)、マイメニューのリンクをコピーして、LINEのリッチメニューのそれぞれのリンクに貼り付ける

マイメニューのみ旧予約になっていた方へ
LINE連携をされている場合、URLを新しいURLに変更しても、基本的な機能や操作方法に変わりはありません。URLのコピーミスがなければ、大きな問題なく、そのまま移行して頂けます。
旧予約をご利用のユーザー様へ
旧予約はサービス終了に伴い、2024年10月1日以降はご利用いただけなくなります。大変恐れ入りますが、新しいバージョンの予約に移行していただきますようお願いいたします。
移行の方法について、ご不明な点がございましたら、遠慮なくサポートにお問い合わせくださいませ。
旧予約サービス終了日
2024年9月30 日(月)