良品交換
先週購入したBluetoothイヤホンが、うまく充電できなくて「良品交換」になりました。
パッケージが開封されていたので、おそらく動作確認もしてから出荷してくださったのだと思います。
その結果か、無事充電ができました。
スマートフォンとのペアリングも無事完了。
「電源が入りました」と「ペアリングが成功しました」というアラートが鳴りますが、この音が物凄く大きくて耳が痛くなります。
ケースから取り出して、電源が入ってペアリングか完了するまで、耳に入れない方が良さそうです。
あと、これは私の落ち度になりますが、どうやら接続できる(ペアリングできる)端末が1台だけのようです。
勝手に複数台接続できると思っていました。
今まで使用していた、ヘッドセットが2台ともBluetoothのバージョンが古いのに、複数台同時接続できていたので全く気にしていませんでした。
あとこれは使ってみなとわからない事でしたが、マイクの感度があまり良くないようです。
電話として通話すると、相手先の人はこちらの声が聞こえ難いそうです。
これは、なかなか言ってくれる人がいないと気が付かないポイントかも知れません。
しょうがないので、iPhoneでの使用は諦めてiPod touchでのみ使おうと思います。しかし、左側が音飛び激しかったり、大きくなったり小さくなったり…
これはまた初期不良ではなく、仕様として良品になるのだろうか…?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?