
Photo by
noriyukikawanaka
とりあえず来てよ。
もうあと数日で、転職3ヶ月のアラフィフです。
携帯電話が、会社の物ではなく個人携帯を使うことになりました。
5分間の音声通話無料のコースですが、1回の通話が5分では収まらないケースも多く、月に1000円程度オーバーしています。
そして出来ればプライベートな番号は公にはしたくないので、非通知(プレフィックス184)でかけたりするのですが、非通知だと繋がらない会社さんも多く、なんとなく嫌な感じ。
「番号非通知」で検索すると、ネガティブな記事ばかりなので、世の中は番号通知で電話するのが常識なのでしょう。
直属の先輩は、プライベートな電話番号をお客様に知らせることや、土日も働くのが当たり前な考えなようです。
私としては、前の仕事で休みの日にもSNSの手伝いなどで、仕事とプライベートがはっきりしなかった事を反省して、きちんと切り分けようと思っているのですが…
当時はお客様にリモートとかという考えもなく「とりあえず来てよ!」ってのが普通でした。コロナ禍で今の世の中は変わったのかな?