AIと機械学習は、アプリの開発とマーケティングをどのように支援しますか?
デジタル時代の到来により、ソーシャルチャネル、デバイス、センサー、アプリなどから生成されるデータが氾濫しました。JumpFactorMSPマーケティングは、このデータを使用して戦略を強化しています。ただし、データのサイズが膨大であるため、関連する知識を取得するためにマイニングすることが不可能になる場合があります。
AIと機械学習を利用して、大量のデータを分析できます。これにより、開発者はリアルタイムの洞察を得て、より優れたアプリを開発し、それらのマーケティングを成功させ、顧客体験を向上させることができます。
製品の推奨
機械学習は、eコマースアプリ、ビデオストリーミングチャネル、ソーシャルメディアプラットフォームなどにおけるユーザーの追求に関する関連情報をユーザーに提供するために日常的に使用されています。インテリジェントエージェントは、ユーザーの購入パターン、購入履歴、個人の好みに関連する大量の情報を分析して、最も関連性の高い製品を推奨します。
eコマースの大手であるAmazonは、AIと機械学習を使用して、顧客の購入経路全体、ウェブサイトのナビゲーショントレイル、製品のクリックスルー率を評価しています。包括的なログ分析により、アプリはアルゴリズム的な発見に基づいて、消費者に追加の製品を提案できます。
同様に、Netflixは3つの主要なソースによって生成されたデータを分析します。あなたの好みのリスト、あなたが時間をかけて見たもの、そして最も流行のビデオ。次に、レコメンデーションエンジンは、表示する可能性が最も高いものを予測し、それについてプロンプトを表示します。
あなたはより多くのAIアプリ開発を見ることができます。https://bap-software.net/knowledge/ai-app-development/
コンテンツの最適化
インターネットのアクセシビリティが向上し、投稿と共有が容易になったため、ソーシャルメディアプラットフォーム上で大量のコンテンツが発生しています。機械学習とソーシャルメディアアルゴリズムは、各ユーザーのエンゲージメントとすべての投稿に対する一般的な感情を分析して、ユーザーにとって最も魅力的なものを決定します。ソーシャルアプリは、反応を引き起こし、応答を生成する可能性が最も高いコンテンツを含むユーザーニュースフィードをフィルタリングおよび最適化します。
FacebookやTwitterなどの主要なソーシャルメディアチャネルは、AIと言語ルールの作成を組み合わせて使用して、最も意味のあるコンテンツをユーザーに配信します。
トレンド分析
AIと機械学習は、今後の傾向が明らかになる前に予測することもできます。 インテリジェントシステムは、ブログ、ソーシャルメディア、オンラインコミュニケーションなどのさまざまなデジタルチャネルからの販売情報と最新の傾向を集約できます。 収集したデータを使用して、リアルタイムで予測を行います。
システムは、顧客のチャーンパターンとプリファレンスを分析して、差し迫った顧客の離脱についてマーケティング担当者に通知します。
さらに、マーケティング担当者は現在のオファーを評価し、より良い変換のための最適な価格を決定し、予測に従ってコストを管理することができます。 事前の価格管理により、企業はトレンドが変化した場合に消費者基盤を維持し、さらに拡大することができます。
Airbnb旅行サービスは動的な価格モデルを使用して、さまざまな要因に基づいてすべてのサイトの料金を決定します。モデルは、地域、近くの設備、年間の時間、以前の季節的な需要、予想される顧客の売上高を統合して、最良の価格を提供します。
マーケティングキャンペーン
機械学習では、データを評価し、ユーザーの行動やエンゲージメントの好みに関する追加の洞察を収集できます。
少数の顧客を持つ小規模な企業の場合、個々のクライアントに合わせたメッセージを生成することは比較的簡単です。ただし、何百万人ものフォロワーを持つ大企業の場合、プロファイルと購入コンテキストに基づいて新しい顧客とやり取りすることはほとんど不可能でした。
マーケティング担当者は、機械学習を使用して顧客をより適切に分類できます。これは、顧客を同じような好みや行動に従って小さなセグメントに分割することができます。その後、企業は顧客獲得とアウトリーチを強化するパーソナライズされたメッセージで各グループに対応できます。
さらに、機械学習は、肯定的な反応を集める可能性が最も高い予測キャンペーンを提供できます。マーケティング戦略に対するお客様の反応を正確かつ正確に予測できるため、あらゆるマーケティング戦略の効率が向上します。 airG広告ソリューションのようにAIを使用した革新的でターゲットを絞った広告キャンペーンも、ROIを向上させることができます。
このため、マーケティングエグゼクティブの80%は、2020年までにAIがマーケティングに革命的な影響を与えると信じています。さらに、調査では、CMOの55%が、ソーシャルメディアと比較してAIがマーケティングに大きな影響を与えると期待していることを明らかにしました今まで持っていた。
AIと機械学習は、アプリが競争力を獲得し、より多くの顧客を獲得し、コミュニケーションをパーソナライズするためのより良い機会を生み出しています。さらに、eコマースアプリは最高のカスタマーサービスとわずかな価格を提供して、豊かなオンラインプレゼンスを維持することができます。その結果、ボストンコンサルティンググループは、役員の85%がAIが競争に対抗して自社を活用すると信じていることを発見しました。
人間中心のエンゲージメントと機械学習のデータ分析の強力な組み合わせが、アプリの開発とマーケティングを変革するように設定されています。ソフトウェア開発の取り組みにインテリジェントプラットフォームを統合しましたか?