GBVSメモ #28 ソリッズって
本日はソリッズですが、基本的な所だけ。
ストレート×n、たまに遠5B、地面殴って有利取られた。
ユニソニックにアーマー取られた。とかの話だけ。
通常技とか色々調整かかりそうなので、どういったキャラなのか、理解する場として。
1.マッスルフューリー&リアクション
アーマーで受け止める攻撃。
※ユニソニックなど、見てから対応可能。
そこから派生として、マッスルリアクションへ。
ヒットして、-4っぽい。何も繋がらない。
ダメージもそんな高くないから、打ちまくるのもアリか…?(^q^)
2.インパクトナックル
突進技。A版からガード+3,+2,+2。
※置き技で対応は可能。
ガード後、遠5Bから再度ナックル打ってくるタイプもいたが、
5Bに対し、2B、5Bの打撃で対応可能。
先端だと、後ろ下がりから遅らせケイオスも空かせて勝てる。
※先端ガードの場合、2Bや遠5Bが届かないことがある。遅らせなので、最速の2Bや5Bもガードでフォロー可能。
ただ、この遅らせケイオス、"漢の"ナックル→ナックルの連携で潰される。
まず少ないと思うが、そうなったら、しっかり打撃を置こう。
※連発してくるようなら、後ろ下がりまくってガードに専心してもいいのかも。
ケイオスガード後、リバサで打ってくることもある。
これも遠5Aや2Bを置くことで、対応可能。
※全体的に置きが有効そう。技相性はまたいつの日か。
3.剛破天衝
連続パンチ。A版からガード+1,+1,-1。
※B,Cは前へ進んで攻撃。
基本的には上のナックルと一緒の考え方。
近くなので、2Bが安定。2Bをガードするようになったら、前へ行きやすくなる。
-1を背負うC版でも2Bは安定っぽい。
-1背負った後に、ソリッズがフレーム的に勝ちやすい2Aを打っても、
2Aを空かして2Bが当たる。
4.ロックスマッシュ
B,Cは有利。ここ注意。
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