habitica導入から2週間経過。ゲーマーだから色々動いてしまう。
習慣化管理アプリ。habitica。
RPG風ゲームで経験値は「自分の行動」、
ダメージは「行動をしなかった事」で反映される。
使って2週間が経ち、極端に時間が無い日を除けば、習慣が定着してきている。
難易度(経験値)の大小も自分で設定できるので、「難しい」とか「やりたくない」というものに関しては、難易度を意図的に高く設定して、新たな目標ができ、どうにか重い体を動かす毎日。
日常的な項目も設定できるのと、1度だけのto doリストも使用できるので、最近は少しだけ仕事にも導入した。
単純なキャラのレベル上げだけでなく、クエストによるモンスター退治もできるので、モチベアップしていく。
今後クラスアップやペットの要素も体験してみたい。
無料でやることは可能なので、興味持った方は一度触ってみることをお勧めします。
※分からなければ上のwikiで。
ただ、無料で出来る部分は、全体の半分程度。
もう半分を楽しむには課金が必要とのこと。
無料でもう少し深く楽しんで、必要と思えば課金をしていこうと思う。
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