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児島キングカップ事前情報

水面特徴

潮位差による影響が大きい
基本的にはインが強い
「まくり」が決まりにくい
「差し・まくり差し」が決まりやすい

潮位による特徴

満潮

基本的にはインが強い水面ですが、更にインが強くなる潮が満ちてくると水面が高く不安定になり、うねりが出て乗りづらくなると言われています。
全速ターンが難しくなって「まくり」が決まりにくく、インや差しが有利に。捲った艇が流れる想定もしておく。

干潮

干潮時には水面が穏やかになり、全速ターンで攻めるスピード戦が展開される傾向です。
機力がダイレクトに反映され、センターやアウト勢の出番も。まくりが決まりやすく、まくり差しも増える。

個人的には追い風の時は2コースの差しを推したい。

今節の注目機

S評価
松井 48号機 全ての舟足が水準以上。本人も満足の様子。
下條 16号機 行き足とターン回りがかなりいい。全ての足がいい。
A+評価
渡邊 14号機 前節茅原が使用していたモーター。伸び中心にかなりよくみえた。
白神 43号機 全ての足水準以上で、伸び、出足がいい。
A評価
峰  40号機 出足がいい。伸びやターンも悪くない。宮島の感じ。
吉川 57号機 行き足、出足がかなりいい。
山口達61号機 下がることなく、乗り心地もいい。
中島 13号機 目立つ足はないが、ターンがかなり力強い。









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