![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8152486/rectangle_large_type_2_ea56b6120a3be040ca4c60c110a42e78.jpg?width=1200)
戦争広告代理店
情報操作とボスニア紛争
2002.6 高木徹
競争の激しいマーケットでは、顧客メッセージをライバルに打ち勝って伝えてゆく。
危機管理のPRにおいて、何か悪い事態が起きたとき、即座に反論し、逆によい情報をベストのタイミングで広めるのが重要。
情報のグローバル化が急速に進み、PRの戦場は地球規模で拡大している。
→バズワードによるPRが効果的。
情報操作とボスニア紛争
2002.6 高木徹
競争の激しいマーケットでは、顧客メッセージをライバルに打ち勝って伝えてゆく。
危機管理のPRにおいて、何か悪い事態が起きたとき、即座に反論し、逆によい情報をベストのタイミングで広めるのが重要。
情報のグローバル化が急速に進み、PRの戦場は地球規模で拡大している。
→バズワードによるPRが効果的。