見出し画像

Chainflixー技術編

新バージョンアップデート完了!

概要

スマートフォンの普及が進む中、放送業界も大きく変化しています。人々は現在、ビデオコンテンツの視聴をモバイルデバイスに依存しています。このようにして、オンラインビデオ共有プラットフォームの出現が始まりました。

オンラインプラットフォームの人気が高まっているにもかかわらず、これらのビデオストリーミングプラットフォームの運用構造に起因する苦情や問題があります。ビデオストリーミングプラットフォームに関する幅広い問題の中で、ここにいくつかの主要な問題があります。障壁の高い参入、収益分配の格差、非効率的な広告キャンペーンの指標、および不要な広告。残念ながら、プラットフォームオペレーターは、増加する運用コストの管理に苦労しています。 ビデオストリーミングプラットフォームの固有のプラットフォームアーキテクチャにより、ビデオストリーミング業界の問題を解決することはほぼ不可能です。


Chainflixプロジェクトは、プラットフォームアーキテクチャを再構築するために、ブロックチェーンと人工知能を実装しています。Chainflixは、ユーザー中心のビデオストリーミングプラットフォームの構築に注力することで、ビデオストリーミング業界の問題の解決を目指しています。Chainflixプロジェクトは、P2Pストリーミングテクノロジーと組み合わせたブロックチェーンテクノロジーを通じて、ユーザーの不満を軽減し、サービスプロバイダーの過剰なコストを削減することにより、現在のビデオメディア市場におけるこのジレンマを解決することを目的としています。

Chainflixの革新的なテクノロジーにより、プラットフォームへのすべての貢献者に報酬を与えながら、運用コストを大幅に削減するプラットフォームを構築できます。 これまで、プラットフォームはユーザーエクスペリエンスを優先し、ユーザーの貢献を認め、ユーザーに報酬を提供していませんでした。

革新的なブロックチェーンベースのビデオストリーミングプラットフォームであるChainflixは、ユーザー中心のエコシステムを作成しています。個人が表示、作成、拡張、または保存に対して報酬を受け取るエコシステムです。

画像1

バックグラウンド

ビデオストリーミング業界

どのデジタルプラットフォームでも、ユーザーはエコシステムの原動力です。ユーザーはコンテンツをアップロードし、コンテンツを視聴し、広告を表示します。 ただし、収益の大部分はユーザーではなくプラットフォームに分配されます。このような収益分配の不一致は、新しいプラットフォームがこれらの問題を解決する時期を示しています。不便にもかかわらず、しかし、市場の支配が主要なプラットフォームをシフトしている間、業界は成長しています。

画像2

さまざまなレポートによると、ビデオストリーミング業界は2027年までに約1,850億ドルの市場規模に成長する予定です。英国のコンサルティング会社であるジュニパーは最近、デジタルTV、ビデオストリーミング、およびOTTの市場規模に関するレポートを発表しました。The-topサービスは、NetflixやSpotifyなどの企業が市場拡大を主導することで急速に成長します。

テレビがビデオコンテンツの時代を開始した場合、次世代は個々の放送局とOTTサービスによって主導されます。 変化する傾向は、数年前に限られた数の愛好家によって引き起こされた現象として認識されていました。しかし、今ではスマートフォンを持っているほとんどの人がそのようなサービスを利用しています。PwC Dataによると、世界のオンライン動画市場は2016年に418億ドルに達しました。2020年までに、2020年までに858億ドルを超える成長が見込まれています(年平均成長率は15.5%)。
プラットフォームプロバイダーにはさまざまな種類がありますが、OTTオペレーターは、請求(広告とサブスクリプション)とコンテンツタイプ(長さ、形式など)の2つの基準に従って分類できます。ほとんどのプラットフォームはコンテンツを無料で提供するため、サービスプロバイダーは大きく依存します。 メンテナンスのための広告収入について。
最近、YouTube、Ustream、Vimeoなどのプラットフォームは、API(アプリケーションプログラミングインターフェイス)を介してさまざまなWebサービスやソーシャルネットワーキングサービスにビデオを共有するなど、プラットフォーム上のサービスを拡大しています。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?