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ビデオストリーミング業界の問題

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世界のOTT市場の急成長はさまざまな問題を引き起こす。前述のよう、プラットフォームプロバイダーは、高い運用コストに悩まされている。このプロセスでは、コンテンツクリエーター、広告主、ユーザーなどのプラットフォーム参加者が悪用される。

収益決済におけるプラットフォームの不透明な慣行について、業界自体からの懸念も高まっている。したがって、ブロックチェーンを活用したソリューションを模索している従来の企業が増えている。

1.収益分配の格差

ユーザーはコンテンツを提供し、広告を視聴し、プラットフォームの成長を促進する。しかし、従来のスキームでは、プラットフォームプロバイダーのみがプラットフォームで生成された利益のほとんどを受け取っている。このような収益分配構造により、コンテンツ作成者の間で不満が高まっている。視聴者はまた、報酬のない無意味な広告の無限の表示に不満を抱えている。

2.非効率的な広告

ほとんどの人とユーザーがデジタルデバイスに時間を費やしているため、広告主はビデオプラットフォームで広告キャンペーンを実施している。ただし、非効率的な価格設定とアウトリーチに対する広告主の苦情は一貫して増加している。 世界最大の動画共有プラットフォームであるYouTubeでさえ、このような問題を解決することができなかった。

3.過剰な運用コスト

プラットフォームプロバイダーは、膨大に増加する運用コストの管理に苦労しているのだろう。安定したストリーミングサービスを提供するため、管理コスト、サーバーコスト、およびハードウェアコストは、ユーザーの増加よりも速く増加している一方だ。クラウドコンピューティングには技術的なアップグレードがあるが、中央サーバーに依存している場合、ハッキングに対する脆弱性は避けられないだろう。

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