![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134755910/rectangle_large_type_2_0beaf60f3eb2867843b2dee36e6ef615.png?width=1200)
青春野郎はブタ娘に恋を見るのか
from to when 構文で生成したブタ娘に萌えるか検証。
機能については公式を見るがよろし。
と、その前にニコニコ動画にて、ジミーサムPの名曲である「from Y to Y」を聴いてから煩悩を振り落とし。
15年経っても名曲です。
さて、from to when 構文は難しそうに見えて実のところ、from から to に
かけての描写をどの生成ステップで行うか時制を添えるだけ。
検証前の期待度としては、萌えるケモノ娘が生成できることを願っていますが、はてさて。
まずは肩慣らしに、ブタ耳とブタの尻尾をつけた 1girl を召喚。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106681494-kV2a3BYCEJ.png?width=1200)
・・・まぁ、そうなるわな。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106700668-r6ESAQbxP8.png?width=1200)
耳は出せども、、、
![](https://assets.st-note.com/img/1711106711557-PKMiS2OLGq.png?width=1200)
尻尾が出せず、先行き不安。
単体で pig を召喚。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106723687-TjMBILFmFJ.png?width=1200)
なんかいっぱい出た
1pig に絞ってみる。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106737777-0VT9nsH0y1.png?width=1200)
勝手にブタ化した人間が描写されました(怖い)
[1pig:1girl:0.5] でトライ。
DPM++ 2M Karras : steps 20
![](https://assets.st-note.com/img/1711106758109-Ao8H2ploY0.png?width=1200)
ブタかわゆす。
というか、ほぼブタ。
ブタか、1girl どちらを出したいかといえば、ブタの要素を出しつつ 1girl を
生成したいわけで、[from::when] 構文でブタ要素を途中でぶった斬る考えに
方向転換。
[1pig::0.5],1girl
![](https://assets.st-note.com/img/1711106781825-7sC8O1PDuC.png?width=1200)
これはできているのか?(謎)
というより、1pig と 1girl がそれぞれ描写されている様子。
ならば、1girl 抜きで。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106812188-zaNxTd9lc1.png?width=1200)
これって、ブタですか?
どうも、尻尾の tail をポニーテールと誤検知しているみたいで尻尾を出せずじまい。
![](https://assets.st-note.com/img/1711106854394-cJg53yoyCc.png?width=1200)
なんだか、1girl と 1pig でほっこりできる画像ができたので、寝ます。