見出し画像

残念な対応、、、



有名なうどん店を友人たちと訪れた。
場所は北新地の店舗にした。


「ご予約は?」してない旨を伝える
無愛想な店員から入り口付近の席に通される。


食事を決める前にドリンクを促される
彼女たち2名はアルコール、わたしはソフトドリンク


しばらくしてドリンクがテーブルに置かれる

ドン!ドン!ドン!!!


あまりの乱雑さにドリンクがこぼれる


食事が届いたが友人の冷やしうどんのつけ汁は
大量に膳にこぼれまくっていた。


わたしが頂戴したのはこちら💁‍♀️

とても美味しかった😋
友人たちも美味しくいただいた…


しばらくして気づく、
わたしたちの席は暑かった
奥から冷たい風が届く


入り口付近の冷房が効かない席で
ドリンクも食事もドン!ドン!と置かれる


もちろん2度と行かない!!!


帰りながらふと考えた
あの乱雑な店員はいつもそうなのだろうか?
それとも相手を見て態度を変えるのだろうか?

いずれにしても2度とあの店には行かない!
なんなら行こうとする人が居たら止める!


美味しい食事が台無しだから




あの人だけかも知れないけれど、、、
わたしも特に企業の看板を背負ってる時は
誠心誠意を忘れないようにしようと誓った日。


いいなと思ったら応援しよう!