
残念な対応、、、
有名なうどん店を友人たちと訪れた。
場所は北新地の店舗にした。
「ご予約は?」してない旨を伝える
無愛想な店員から入り口付近の席に通される。
食事を決める前にドリンクを促される
彼女たち2名はアルコール、わたしはソフトドリンク
しばらくしてドリンクがテーブルに置かれる
ドン!ドン!ドン!!!
あまりの乱雑さにドリンクがこぼれる
食事が届いたが友人の冷やしうどんのつけ汁は
大量に膳にこぼれまくっていた。
わたしが頂戴したのはこちら💁♀️

とても美味しかった😋
友人たちも美味しくいただいた…
しばらくして気づく、
わたしたちの席は暑かった
奥から冷たい風が届く
入り口付近の冷房が効かない席で
ドリンクも食事もドン!ドン!と置かれる
もちろん2度と行かない!!!
帰りながらふと考えた
あの乱雑な店員はいつもそうなのだろうか?
それとも相手を見て態度を変えるのだろうか?
いずれにしても2度とあの店には行かない!
なんなら行こうとする人が居たら止める!
美味しい食事が台無しだから
あの人だけかも知れないけれど、、、
わたしも特に企業の看板を背負ってる時は
誠心誠意を忘れないようにしようと誓った日。