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車の窃盗は財産犯罪ではなく組織犯罪だとトロント市警が指摘

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トロント警察関係者は、車上荒らしや車上荒らしを繰り返す窃盗犯には、もっと大きな罰則が必要だと言う。

保守党のピエール・ポワリエーヴル党首が自動車窃盗の危機を取り締まるために一連の発表を行なうなか、トゥルー・ノースの独占取材に応じたこの警察官は、大きな問題のひとつは、議員たちが自動車窃盗を "組織犯罪 "ではなく、"財産犯罪 "として見ていることだと語った。

トロント警察の幹部は、木曜日にオタワで開催される自動車盗難と組織犯罪に関する自由党サミットで演説する予定だ。

ポリエーヴルは、もし首相に選出されれば、自動車盗難の取り締まりを強化し、モントリオール港から出荷される貨物の監視を強化すると公言している。

保守党党首が指摘したように、自動車盗難が急増した結果、保険金請求が急増し、カナダ国内の保険料が上昇せざるを得なくなっている。

トロント警察の関係者によれば、自動車盗難の50%は若い犯罪者によるものだという。そのうちの40%は釈放中だ。

一晩に4台もの車を盗み、1台につき500ドルから1,500ドルの金を稼ぐことができるのだ。

伝統的な犯罪組織とは異なり、これはすべて「ダークウェブ」上のアプリで行われ、2人の男が罪のない家主の住所に現れて車を盗む、と内部関係者は言う。

別の誰かがアプリで、それをモントリオールの港に運び、アフリカに送るよう指示する。

「テクノロジーとダークウェブのせいで、非常に複雑です」と彼は言う。

組織犯罪と呼び、出荷の監視を徹底することで、フロントエンドでより大きな結果を出す必要がある、とこの関係者は言う。

さらに、トロント市警の対応時間が、泥棒が車道に落とした携帯電話を取り戻しに戻ってきたり、家の持ち主を襲ったりする時間を与えてしまう。

現在、優先順位1の通報(人命にかかわる最も深刻な通報)には19分から22分かかるという。

「優先順位1の通報は)命にかかわるもの、あるいはあなたの命が危険にさらされているものです」と彼は言う。

「2024年度予算はTPS予算にインフレ分の増額さえ与えていない。」

最近の報告によると、トロントでは2023年に暴力犯罪が18%増加した。ヘイトクライムだけでも、2023年には前年比で42%も急増した。

サンクチュアリ・シティに居住するよう奨励された不法移民や亡命希望者を含む60万人以上の流入により、警察は2010年と比較して平均600人の警官を減らしている。

警察関係者によると、最近の予算審議の際、警察はトロント市議会議員に各区の平均応答時間を伝えたという。

しかし、レガシー・メディアを含め、警察の態度は "恐怖を煽っている "というものだった。

彼はまた、トゥルーノースに対し、10月7日以来493件の(主に反イスラエルの)抗議活動に参加し、850万ドルの追加費用を積み上げたと語った。


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