航空会社グループ、カナダに空港の遅延を減らすための対策を要請
世界のほとんどの航空会社を代表する団体が、カナダ政府に対して、一部の空港で人々が直面している遅延を減らすために、COVID-19に関連する残りの旅行規則を取り下げるよう要請している。
国際航空運送協会は、カナダはセキュリティと税関のチェックポイントに十分なスタッフを確保し、パンデミック関連の制限を取りやめるべきだと述べている。これらは、ワクチンの要件、ArriveCanアプリでの健康と旅行情報の提出、およびランダムなCOVID-19テストが含まれています。IATAはまた、事前に健康情報を提供しなかった国際線到着者のために、空港に専用の入国審査レーンを設け、他の人々がより迅速に税関チェックを通過できるようにすることを望んでいます。
「人々が旅行を望んでいることは明らかです。」IATAの米州地域副会長であるピーター・セルダは、次のように述べています。「ですから、入国時や出国時に乗客が許容できないほどの待ち時間を強いられることは許されません。関係当局は、最後に残った旅行関連のCOVID-19制限の撤廃を早急に検討し、乗客が過度の遅延なく空港を通過できるような政策やプロセスについて業界と協力しなければなりません」と述べています。
航空需要の回復に伴い、カナダで最も交通量の多い空港で働く人々が不足している。ほとんどの人がパンデミック(世界的大流行)で解雇され、ホットな雇用市場でなかなか補充されないのです。このため、乗客は駐機中の飛行機で待たされたり、保安検査場や税関のチェックポイントで並ばされたり、手荷物を待たされたりして、やきもきさせられている。
IATAのスポークスマン、マーカス・ルディガーによると、トロントとバンクーバーでの行列と遅延は最悪で、モントリオールでも発生しているとのこと。カナダは、人手不足と空港の混雑問題が最も深刻な国の一つであると、モントリオールからルディガー氏は述べた。
この「どうしようもない」遅れは、他の国やカナダの一部の空港に連鎖し、乗務員不足と航空交通渋滞を引き起こしているという。
「かなり悲惨な状況だ。遅延、遅延、遅延だ」。
オンタリオ、マニトバ、サスカチュワン、アルバータ、ノースウエスト準州の空港で政府のためにセキュリティスクリーニングを運営しているガルダワールドは、飛行前のセキュリティスタッフの「何百」も雇おうとしていると、スポークスマンのルイ・アントワーヌ・パキンが言った。
しかし、採用可能な人材が不足していること、採用前のセキュリティチェックに時間がかかること、そして数週間に及ぶトレーニングが必要なことから、そのプロセスは遅々として進まないという。また、パンデミックによって解雇された従業員は、セキュリティの資格を保持しているため、新しい仕事を見つけるのに苦労することはなく、復帰する可能性も低いとのことである。とPaquin氏は電話で語っている。「人々は家にいて、シフトのために呼び戻されるのを待っているわけではありません。」
空港職員の需要に応えるため、ガルダは訓練スタッフの人数を増やし、採用活動を行い、トロントで21.80ドルからエドモントンで26ドル近い給与を支払う職務を公募している。
オマール・アルガブラ運輸相は、夏の繁忙期を前に問題を解決するため、保安検査を担当する政府機関の責任者、およびガルダを含む保安検査に雇われた請負業者と面談した。アルガブラ運輸相は最近、記者団に対し、人員不足はフライトスケジュールの変動やチェックイン手続きに不慣れな旅行者のためにさらに悪化していると語った。
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