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なぜユニクロのコラボ商品は魅力的なのか考えてみた。


こんばんは!okayuです。今日は頻繁に購入しているユニクロのブランドコラボ商品がなぜ人気なのかを、3月に販売されたアナスイ(ANNASUI)とのコラボを例に分析してみます☺︎

その①世代を問わず浸透しているブランドとのコラボであること

アナスイ(ANNASUI)は、1980年設立、そして1997年に日本に上陸した、20年以上にもわたり絶大な人気を誇っているブランドです。

okayuは小学生の頃から憧れていて、母にお願いしてアナスイのアイコンである蝶のハンカチを買ってもらい、ボロボロになるまで使っていたのを覚えています!

アナスイ(ANNASUI)といえば、ノスタルジック、ブリリアント、黒×紫!蝶!と、ブランドイメージが、20〜40代女性をメインにしっかりと浸透していて、知名度の高いブランド。そんな憧れのブランドが低価格・高品質が売りのユニクロとコラボするとなると、そりゃあ販売前から注目されますよね。

その②思い切った販売価格

ANNASUI公式HPで、2020春夏コレクションをみてみると、Tシャツは14,000円。ワンピースは6万円前後。これはなかなか手が届きません。しかし、ユニクロでは、Tシャツが1,500円、ワンピースは4,990円!

0ひとつ違う...

しかもアナスイらしいボヘミアンな、量産的にみえないデザイン。カラーバリエーションも豊富!これは完売続出も納得。

その③快適で実用性も兼ね備えたデザイン

安かろう悪かろうじゃないのがユニクロ。今回のコラボアイテムはどうなのか?外出自粛でお出かけの予定はないももの、物欲は収まらず、okayuはロングスカートを購入しました!

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コットン生地で着心地よし!

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ウエストがゴムなのも動きやすくていい!

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携帯も入るくらいのポケットがついています!

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紫のアクセサリーを合わせたい!!

信頼のユニクロ、さすがです。アナスイとユニクロのいいとこ取りの商品で、今回も大満足のお買い物でした✨


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