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Cellest注目のライブコマースニュース<2024年5月・6月>

みなさん、こんにちは!Cellest PR担当です。

本記事では、5月・6月に話題となった国内・国外のライブコマースニュースをまとめて発信していきます!


世界のEコマース市場が2028年までに1000兆円超えと予測

アメリカの調査会社フォレスターによると、世界のEC売上は2023年の4兆4000億ドルから2028年には6兆8000億ドルに成長し、世界の小売売上高の24%を占めると予測されています。

しかし、依然として実店舗での売上は約76%を占めると見込まれているため、小売企業の成長は、顧客に合わせたオンライン-オフラインの接点づくりがカギとなりそうです。

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ファッションブランド「ZARA(ザラ)」が欧米でライブコマース導入

今年、ザラがヨーロッパとアメリカでライブコマースを実施予定です。
中国では既に成功しており、1回の配信で平均約80万人の視聴者を集め、ブランド認知度を大きく高めました。
ライブコマースがまだ普及していないヨーロッパでの消費者の反応に注目が集まっています。

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@cosmeベストコスメアワード2024下半期トレンド予測

「@cosmeトレンド予測部」が、@cosmeに投稿されたクチコミや売り上げの分析、ユーザーアンケートなどから、2024年下半期の美容トレンドを予測。5つのキーワードを発表しました。

・「おくち美活動」
・「旅備(たび)コスメ」
・「コンシーラー七変化」
・「成分フリーpick」
・「バリュパ消費」

このキーワードに関連する商品を販売することで、売上拡大につながるかもしれません。

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ハノイの夫婦が18時間のライブコマースで6億円を売り上げる

ハノイ市のインフルエンサー夫婦が18時間のライブ配信で約6億円の売上を達成しました。
配信前には100のブランドと打ち合わせし、PR動画を作るなど大きな準備を進めたとのこと。
配信中は常に2万5000~3万6000人が視聴し、最大で6万人が視聴しました。
このニュースはベトナムでのライブコマースの人気を示しています。

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https://www.viet-jo.com/news/social/240507211710.html