【VGZERO】今期組んだデッキ(竜剣双闘2日目)【神器,グレートネイチャー,探索者】
リハビリなう(いつもの)
・神器
アンジェリカがユグドラシル補助とブリュンヒルデ補助とBRを兼ねるクソ凄いカード。
どれに乗っても良いので割とお気に入り。
ただし回し方はクセが超強いタイトなライトロード。
普通に山切れ寸前にユグドラシル再ライドレギオン連打とかするので注意。
「レギオンするのが超難しいが成立した時の動きは超凄い」部類のデッキ。
山切れリスクを鑑みなかった場合はユグドラシルもドローにした方が強いです。回しやすさ重視。
あなたって最低のクズだわ!!って言いながら☆いっぱいのユグドラシルやブリュンヒルデによるインターセプト退却をぶつける感じで。
・グレートネイチャー
無限4パン編。
従来動物園の欠点は解消されたけどその代わり動物を処分する能力を失った。
どうにかして外部供給しないといけないのでレオパルドマシマシ。
こいつらも「レギオンするのが超難しいけど動きは凄い」部類。
フィニッシュ無いデッキよりは遥かにマシだけどもユグドラシルと1日前の問題児見た後なんだよな・・・。
・探索者
兵どもが夢の跡。
G2を墓地に落としてひたすらガンスで遅延しましょう。
・・・ブルータス(いちにちまえのすがた)のテキスト前提で組まれていた気がしないでもない。
・結局ZEROのレギオンってどうなん?
「行動準備が死ぬほど難しい」ので、余程のテキストじゃないと採用は出来ない気はします。LBは正義。
墓地にカード4枚飛ばすのがマジで難しいんですよ。手札が増えないゲームなので。
って昨日言ってたら、ブルータス(いちにちまえのすがた)とかユグドラシルとかライザーとかどいつもこいつも変態性の高いテキストだったので、構築の楽しみは凄いですね。
ただ、ランクマ系に持ち込むかと言われると難しすぎて解放か銀の茨握るかなみたいなところがありまして・・・()って感じ。
「レギオンすることはすげえ難しいのでそのリターンがあるか」ってあたりをアレするのがソレだと思いました。
・それはそれとして
10時間サイレントナーフで、ばんがーどじろーも一応DCGの仲間なんだなって思いました。