
ジェットスターの公式アプリから予約したら予約が落ちてた話
とある夏の日、
私は大阪にいた。
目的はプロレス!
神戸ワールド記念ホールでドラゴンゲートを観戦したあと、エディオンアリーナこと府立体育館にて、大日本プロレスを観戦し、大阪の夜を堪能。
翌日、ヨドバシカメラに行ったり串カツ食べたりなんのかんのして、夜の便で札幌に戻るはずだった。
そう、はずだった。
が、何故か私は翌日も大阪にいた。
何故かって!?
乗り遅れ!!
人生初の乗り遅れ!!
待たないことで有名なLCCだったので罪悪感は薄れるが、人生でまだ飛行機を乗り逃したことのない私にとっては結構ショッキングな出来事だった。
かと言ってじたばたしては仕方ないと、そのあとの便を検索するも軒並み高額・・・
飛行機に48000円・・・
出せるかーい\(^o^)/
当日の飛行機を諦め翌日の便をチェックすると、朝8時すぎにジェットスターのちょうどいい便がある。
これだ!
ジェットスターは1度乗ったが、座席の形が低身長の人には不向きな気がして以降乗る機会はなかった。
だが、今回は文句を言っていられる立場ではない。
公式アプリをDLして手順通り予約する。
なんちゃらパッケージみたいなのも追加して、受託手荷物も座席指定も解決!
(↑基本的に爆睡するので窓側希望)
最終的に18000円くらいになり、d払いで決済した。
これで、一安心。
とりあえず、大阪の街に戻ってホテルをとらなければ。
夜ご飯は何食べよう・・・、延長戦だけど、朝早いしな・・・
などと考えながらバスに揺られ梅田へ。
ホテルもバス内で予約して、あっさりチェックイン。

ランドマーク梅田
良いホテルでした。
夕飯は最終的にめんどくさくなって近くのウェンディーズ

北海道にはないし(言い訳)
そのあと、死んだように眠り
早朝の目覚ましに叩き起され、そそくさと準備をして
バスで関空へ。
行きしなのバスで、予約番号をチェックしようと
アプリを開き予約確認を開く
・・・あれ?

予約がない・・・?
え、私昨日決済しそこねた?
d払いのアプリで決済履歴を見るが
きちんと決済されている。

え、なんで?
そうだ、メール!
と、Gメールを確認するが、ジェットスターからメールは届いていなかった。
混乱しつつも、残席を確認すると3席ほどある。
空港に到着してからカウンターで確認してみよう!
うん、そうしよう!
「お客様のお名前ではご予約がございません」
えーえーえー
ないわけねーだろ
こっちは決済出来てんだよ!
をオブラートに包んで伝えると、身分証提示を促され免許証を渡す。
ついでに予約に使用した電話番号も伝える。
「あ、お客様のご予約は落ちてるみたいですね」
( ˙-˙ )
落ちてるとは。
え、抽選?
「復帰させますので、決済画面お借りしてよろしいですか?」
言われるがままスマホを渡し座って待つこと10~15分。
「確認取れました。搭乗手続き致しますのでカウンターへどうぞ」
確認とれましたじゃなくて、結果なんだったの?
落ちてる の意味わかんないし!!
なんの説明もないまま、カウンターで手続きしていると
「お座席は23Fで指定されていたみたいですが、21Fになります」
「あ、はい」
「お手荷物のお預かりがついてませんので、追加で当日料金かかります」
え?
「なんちゃらパッケージみたいの申し込んだので手荷物ついてると思うんですけど。ってか、座席指定もそれでしましたし・・・」
「あ、ついてましたね。大丈夫です。」
大丈夫です・・・とは。
その後チケット渡されてカウンターを去りましたが
すんごく腑に落ちない!
1.公式アプリから予約したのに予約されていない
2.慌てる様子がないことからこういうことが何度か起きている
3.全てのことに対して一切謝罪がない
4.予約が落ちてるとは一体なんなのか!!
これ、予約とれてないと思って予約取り直したらどうするんだろう?
絶対返金してくれない気がする。
さらに、受託手荷物のお金とろうとしたけど、あれ?ちゃんと出来てなかったかな?と思って払っちゃう人もいると思う。
なんせ、予約出来てなかったかも、飛行機乗れないかもと思って焦ってるんだから。
公式アプリから予約してこんなことあっていいの?
そっちのトラブルなのに、こっちに一切謝罪ないのはどうなの?
なんの説明もないのもどうなのよ?!
おかげでお土産買う時間なかったよ!!!
もう二度とジェットスターは使わない!!!
でも、どら焼きは美味しかったよ・・・

いいなと思ったら応援しよう!
