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SDGsに関する情報発信しているメディアまとめ
皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。
昨今よく耳にするワードである「SDGs」や「サステナブル」。
今回は、SDGsに関する情報を特集などでまとめて発信しているメディアを
まとめてみました。
メディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、
普段の情報収集としてSDGsに関する話題を知りたい!という方にぜひご覧いただきたい内容となっています。
![](https://assets.st-note.com/img/1685433107501-ZdgVggVbzd.png?width=1200)
【ライフスタイルメディア】
■Hanako web
特集「ハナコと考えるSDGs」
本誌でも人気があり複数回特集が組まれているSDGsについて、webでも連載を注力。食やファッション、美容など、幅広いSDGsトピックスを掲載。
■サンキュ!
特集「サンキュ!とはじめる 地球のために今日から親子でできること」
親子でSDGsを考えるきっかけになる、小さなアクションを毎月1つずつご紹介。
■@DIME
特集「2030年達成に向けてー未来の地球を救うSDGsの今」
ビジネスパーソンに向けたライフハックメディアの@DIMEが選んだSDGsにまつわるトピックスを発信。
■FRaU
FRaUでは、SDGs特集号を刊行するなど、SDGsに関する情報発信を積極的に行っており、サステナブルやエシカルに関心が高いユーザーを集めた「FRaU SDGs会員」も保有。
■Cosmopolitan
サステナビリティやLGBTQ+、セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信するコスモポリタンのwebサイトに「サステナブル」カテゴリが常設。
※2024/3/21追記※
『Cosmopolitan』日本版は2024年3月31日(日)をもってコンテンツ配信が終了、2024年5月8日(水)にウェブサイトおよび公式SNSが閉鎖されます。 公式リリース:https://www.hearst.co.jp/news/corp-240315-cosmopolitan/
■anan Beauty+
anan webから、エコ、ビューティ、ヘルスに特化したサイト。
「eco」カテゴリを常設し、SDGs、サステナブル、エシカル、ヴィーガン、ジェンダーなど、社会の問題を解決するために活動する人や企業のプロダクトやインタビューを掲載。
【美容メディア】
■@cosme
@cosmeのエシカルな美容のプロジェクト「@cosme BEAUTYHOOD」
ヴィーガンコスメや動物実験していないコスメなど、人や環境に配慮した美容情報を発信中。
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/at_cosme_beautyhood/
【ファッションメディア】
■ELLE
特集「ELLE ACTIVE! for SDGs」
あらゆる人をエンパワーし、より良い変化を共に創ることを目指し、サステナビリティ、ジェンダー、働き方など 未来のための情報とアクションを発信。
■SPUR
ファッションを取り巻く社会的な諸問題にも目を向け、本誌の連載「ワタシつづけるSPUR」やデジタル連載企画の「未来へつなぐSDGs」にて、女性のエンパワメントに関して考えるきっかけを提示。
【ビジネスメディア】
■ハフポスト日本版
ハフポスト日本版はビジネスパーソンに向けて国内外の様々なニュースを発信。SDGsなどの社会課題に強い関心を持っている読者が多く、SDGs特集ページも常設。
上記以外にもSDGsに関する情報発信を行うメディアは多くあり、特集やプロジェクトとして注力しているメディアも増えています。
広告メニューを用意しているメディアもございますので、ご興味がございましたらぜひ「ldc@cartahd.com」までお問合せください。
LDCでは、今後も注目メディアのトピックスやメディアご担当者様へのインタビュー、メディアにまつわる独自調査結果のご共有など情報発信を行っていきます。ぜひお楽しみに!
また、下記のようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひLDCまでご相談ください!
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・コンテンツメディアマーケティングに悩んでいる
・コンテンツメディアのメディア活用方法や最新動向を知りたい
・ライフスタイル領域の生活者動向を踏まえて広告施策を実施したい
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■お問合せ先:ldc@cartahd.com