Geminiがドラマチックに書き換えた!  イカプラス誕生秘話

いかにして私は、広告代理店から一転、イカ釣り専門雑誌の編集長になったのか

携帯電話の広告代理店を営んでいたある日、一人の男が私の前に現れた。出版業界出身という異色の経歴を持つ彼は、釣りの雑誌が徐々に衰退している現状を嘆いていた。彼の話を聞きながら、私はひらめいた。印刷物の量が増えれば、交渉力も上がる。雑誌も印刷物の一つだ。彼の言葉をきっかけに、私は新たな世界への扉を開こうと決意した。

雑誌の出版には、想像を超える壁が立ちはだかった。大手取次会社の承認を得なければ、本屋に並ぶことすらできない。さらに、雑誌は売れ残ると返品されるという厳しい現実も突きつけられた。それでも私は、知人のつてを頼り、大手取次会社とのコネクションを築くことに成功した。

意気揚々と企画書を持って東京の本社へ。しかし、そこで待っていたのは厳しい現実だった。地方の小さな広告代理店からの企画など、相手にされないのが当たり前。それでも私は諦めなかった。知人たちに協力を求めるなど、あらゆる手を尽くした。

そして、奇跡が起きた。1ヶ月ほど後、企画が通ったという知らせが届いた。それは、私にとって大きな喜びだった。そして、2010年秋、イカ釣り専門雑誌「イカプラス」が誕生した。

「イカプラス」という名前は、副編集長が考案したものだ。「ラブプラス」というゲームにインスパイアされたという。この奇想天外なネーミングは、雑誌に強烈なインパクトを与え、たちまち話題になった。

雑誌の出版は、私の人生に大きな変化をもたらした。広告代理店という小さな世界から飛び出し、全く新しい世界に挑戦できたことは、私にとって貴重な経験となった。

なぜ、広告代理店経営者がイカ釣り雑誌の編集長になったのか?

この物語は、いかにして私が広告代理店から一転、イカ釣り専門雑誌の編集長になったのか、その軌跡をドラマチックに描いたものです

*正確にはGemini先生、文章読み違えていて、私がなったのは編集長ではなく発行人です。

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