第4回 誰でも始められる受け渡しだけのテイクアウト店舗~POS診断士TERADAが徹底解説!~
こんにちは!POS診断士のTERADAです!
4回目の今回はCASHIERモバイルオーダーのテイクアウト注文予約機能の魅力をガッツリお伝えできればと思っております!
モバイルオーダーって!?
モバイルオーダーは下記ような店頭で受け取りを可能にするサービスです!
しかもモバイルオーダーはお客様が来店前にスマホから商品を注文できるため、ピーク時の混雑や待ち時間を大幅に減らすことが可能です。事前注文によって調理のタイミングを調整しやすくなるため、店舗オペレーションもスムーズに進行。これによりスタッフさんの負担を軽減しつつ、忙しい時間帯でも効率よく対応ができるんですね。
お客様は指定した時間に商品を受け取れるので、待ち時間も発生することなく満足度もアップ!シンプルな操作で、店舗様もお客様も両方がより快適になる!こういったテイクアウト環境を作れるのがモバイルオーダーの良さですね。
モバイルオーダーを活用できる店舗
これは新規開業と既存店、業種問わず活用いただけると考えておりますがオペレーションの簡略化と既存の販売手法にプラスオンでご利用いただくことも可能でございます!
第2回の記事でもお伝えしましたが月々3000円でモバイルオーダーを機器の購入の必要なく利用できるのは大きなメリットだと思いますので是非一度、うちには必要ないかもな~と考えている店舗様にこそご利用いただきたいです。なぜならCASHIERのモバイルオーダーは最低利用期間や契約更新等がありませんのでトライアルでも活用いただけますし初期設定も弊社で行っておりますので、導入敷居は非常に低いと思いますので是非!
TERADAが考えるモバイルオーダーの魅力!
ここからは私自身のモバイルオーダーの魅力について細かくご紹介できればと思っております!
業務の効率化
テイクアウト注文予約により、来店時の注文処理が不要になるため、接客スタッフの負担が軽減します。繁忙時間帯でも、事前に受けた注文を順番に調理・準備できるため、業務がスムーズに進みます。
お客様の利便性向上
お客様は自分のスマートフォンから簡単に予約でき、受け取り希望時間を指定することで待ち時間を短縮できます。これにより、急ぎの方や短時間で商品を受け取りたい方にもご利用いただきやすくなります。
ローコストでの運用
テイクアウト予約機能は、追加機器を必要としないため、既存のスマホやタブレットで管理可能です。月々3000円の利用料で、POS端末なしでも注文が受けられ、コストを抑えて導入できるのが特徴です。
柔軟な対応が可能
お客様のスマートフォンからの注文であるため、時間や場所を選ばずに利用でき、飲食店だけでなく、小売店やサービス業などでも、商品やサービスに応じたテイクアウト予約ができます。
最後に
テイクアウトの注文予約機能は、運営がスムーズになることはもちろん!顧客満足度向上の両面で非常に効果的です。是非、テイクアウト予約機能を活用し手軽に始められる効率化とお客様満足度の向上を実感してみてください!
店にあったモバイルオーダーの運用方法がわからないお客様もいらっしゃるかと思いますが、是非下記URLよりお気軽にTERADAにお問い合わせいただければ、最適な運用方法をご提案させて頂きます!
🐾🐾🐾POSレジのご相談はこちらから🐾🐾🐾
お電話でのご相談はこちら(noteを見たとお伝えください)
050-8881-0932
🌺🌺🌺今月の導入事例🌺🌺🌺
株式会社ガレージ
ラーメン山 なぜか 様
SUNSET BEACH PARK INAGE 様