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2024ラストレースは大磯で

こんにちは。
下書きがものすごく溜まっております、
ケイスケです。

12/15に開催された、大磯クリテリウム第3戦の
エキスパートに出走したので、そのレースレポートです。今回は短めです。


コース

シケイン消えた。

機材

ステム10mm伸ばしました。

フレーム:ASTER 007 Rim

ホイール:Lun Hyper R45(F:46mm/R:54mm)

タイヤ:IRC Formula pro S-Light
(F:25c-5bar/R:28c-5.5bar)

ギア比:F 52-39(楕円)/R 11-30

チェーン:Shimano Dura-ace

ハンドル:ZIPP sl-70 aero(400mm)

ステム:Pro Vibe Aero Stem(130mm)

サドル:Prologo Dimension CPC NACK

大磯は立ち上がりが多いので、巡航<重量でこのセッティング。前回は巡航重視で足が無くなったので。


レースに向けた準備

練習に関しては、1ヶ月前に足首の不調から復帰。
仕事が休みの日は長距離低強度or誰かを誘って高強度のどちらか。
仕事がある日は10s/20sのインターバルか、苦手な3or5分走を重点的に。

そのほかでは、リカバリーにスイム。
家ではウォーターバッグを使い、重量は少し抑えめだがウェイトと体幹を週3くらいで入れた。

結果的にはこれがよかった。
トータルの距離だとこれまでより少ないものの、心拍が上がってからかなり余裕があった。


結果 17位

パワー弱い。あとレースだと左右差少し減る件。

うーん、もう一息。


スタート直後は焦らずに、
ゆっくりと前方に位置取り。

逃げにも乗ってみた。すぐ回収された。

前方にチームで逃げようとしている動きがあり、とりあえず乗ってみる。

そのまま前方に位置取りしながら周回するものの、コーナー立ち上がりで踏まされる(下手になった?)。

紫。

そしてラスト2周で単独アタックがかかる。ここは踏むべきところ!…



"完全に出遅れる/(^o^)\"

切り替えて集団の頭を取ろうとするも、立ち上がりで踏むのを躊躇してしまう
→バックストレートで埋もれる。

集団ど真ん中でもがき、少し抜かしてゴール。


反省

・とにかくレース勘が鈍ってること
・コーナー前より攻められなくなってること

単純な練習不足です。
体重は増えてるのに最大パワーは昨年の方が強い。

周囲がどんどん上位カテゴリーへと移っていって多少の焦りはありますが、そんなにすぐ強くなれるわけもないし、この練習量ではどうしようもない。

今年のメインは東京都選手権トライアスロンと決めていますが、今のままでは走れないし、スイムも戦えない。通勤中の怪我とか尚更しょうもない。

今は怪我で動けないですが、回復したらじっくり準備して、またレースを楽しみます。

それではまた。

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