ipad pro(2018)が新品になって帰ってきた話

まあ、apple care+に入っていたからなんですが・・・(^^)

前にここでipadosのβ版を入れたら通信がおかしくなったと書きましたが
バックアップから元に戻しても症状が回復せず、どんどんひどくなっていって、プロファイル入れなおしても、ネットワークリセットしても症状改善しませんでした。

ここにいたって、appleのサポートに頼ることを決意。
なんだかんだとお話しして、本体をピックアップしてもらうことになりました。
電話で話していたときは、本体に物理的損傷がないんであれば無償になる、ということでしたが、数日してappleからメールが・・・。

画像1

その時のメールのキャプチャですが「詳細は右側に記載しています」とあるけど

何も書いてなーい!

消してあるのはシリアル番号等です。
何が原因かわからないじゃん!

ふたたびサポートに電話。
それによると、筐体に損傷があった(曲がっていた)そうです。
自分はそれこそ寝ている時以外はipadを肌身離さずもっていたので、断言できますが、曲がっていたなんてありえない。
ESRのケースに入れて使っておりましたし。

とっても腑に落ちませんでしたが、修理してもらわないと戻ってきませんので、仕方なく有料修理をお願いしました。

apple care+に入っていたので4400円でしたけれど。

そのあとすぐ発送されて、送付してから戻ってくるまで1週間かかりませんでした。
ipad proは新品になって戻ってきました。
そのおかげで、周りについていた小傷もなくなりました。
それは大変ありがたかったのですが、筐体が曲がっていた、というのには未だに納得できておりません。

実はipadproの前モデルも使っておりまして、2年目くらいに液晶にホワイトスポットがでたのです。
こちらは無償修理でした。
自分はぶつけた覚えは勿論ないのですが、こちらの方がよほど外的要因で発生した可能性があったと思うのですけれど・・・。

ipad proは本当に気に入ってるし、appleのサポートも全体的ないは本当に素晴らしいと思うのですが、今回に関して言えば少し疑問の残る修理でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?