バナートレース #2
①分析
ターゲット
・ファッションサイトを訪問した男女20~40代
・アプリを持っていない潜在新規会員=該当ブランドにまだあまり馴染みのない人
目的
・キャンペーン期間中の売り上げ増加
・新規顧客、新規アプリ会員増加
デザインの考察
・シャドウと境界線付き・最大サイズの「1500」と「プレゼント」という文字が目立ち、一番最初に目に入る。
→キャンペーンの内容を素早く理解できる。
→既にHPを訪問している人向けであるため、優先順位がブランド名<キャンペーン内容となっている。
・右下の◯で追加情報を示している
→「1500」と同色のため、自然と目線の流れが◯に移る。
・文字の大きさは様々だけど、余白やサイズを調整することで横幅を揃えていて、まとまっている。
②振り返り
・「ン」の左右の余白が見本よりも広く、調整する必要があった。
「!」もフォントサイズを変える必要があった。
→同じ文字列の文字でも、自分で余白やフォントサイズを調整する必要があることを学んだ。
・正しくない場合もあるけど、「マッチフォント」機能を学んだ。
・トレースをするとき、どのようなレイアウト・構図になっているのかを見極められるようになりたい。↓
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