見出し画像

苦情は購入店ではなく販売店に?

 4年前に購入した軽自動車(新車)のドア・ヒンジ部分やステップガーニッシュ付近に錆が発生した。

 修理は無償だったが、その半年後、別のドア・ヒンジ部に錆が発生した。

 この時、販売店に少し強く言ったからかドアを交換してくれた。

 ところが今回、また錆が発生した。この車は欠陥車ではないか?というユーザーからの苦情。

ここから先は

1,027字

理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。