再三入庫したのに・・・
経験数ヶ月と経験10年の二級整備士に技術差があることは認めざるを得ない。それは整備士だけの話ではないにしろ、ユーザーに整備士を選ぶことも出来ない。落とした信用を取り戻すためにチェック機能を強化するしかない。
友人から譲ってもらった走行12万kmの四輪駆動車で修理や検査は近所の事業者に全て任せてきた。
2~3ヶ月前、走行中にキーキー音がするようになったのでブレーキパッドの残量が少なくなったと思い(以前乗っていた車で鳴った音と同じでその時の原因がブレーキパッドだった)、点検をお願いしたところ「異常はない」といわれた。
実際、この後、音が消えたのでそのまま乗っていたが、しばらくして再び鳴りはじめた。
再度入庫して点検をお願いしたが、この時も「異常はない」という説明でそのまま乗り続けることになったが、この時は音が鳴ったまま消えなかったので不安はあった。
この度、直線距離で片道70km以上ある実家に帰省したところ、実家近くになって、道行く人が振り返るほど音が大きく、酷くなった。
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。