購入時のままなのに検査不合格
4年前、A販売店から車検付で仕入れて弊社が販売した国産乗用車。
今回、B販売店で車検を受けようとしたユーザーからクレームを受けており相談したい、と連絡があった。
要は、弊社は販売しただけで前々回(前回)も今回も検査を行っていない。
購入時に検査を行ったのはA販売店で、弊社が依頼し、今回はB販売店にユーザーが車検を依頼した。
B販売店は今回、フロントガラスに傷があるということで「このキズだとフロントガラスを交換しないと車検には通らない」とユーザーに言い、それを聞いたユーザーは「傷は購入時からあり、全く変化していない。同じ傷で前回は通って今回は通らないというのは理屈に合わない」と怒って、販売店である弊社にクレームをつけてきた。
仮に弊社がガラスを交換した場合、どこの誰に請求したらいいのか教えてほしい。困っている、と。
相談内容は以上だが、不思議なことがいくつかある。。
ここから先は
581字
整備事業者からの相談 ①
500円
車の故障・トラブルには強いけど、販売、経理、保険等、修理以外のことはちょっと苦手なのが自動車整備士。様々な実例を知り、予防策を構築してくだ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。