見出し画像

それを巷では『事故』といい

 走行していたら車が急に止まった。
 購入した店に連絡をしたところリコールかも知れないからそちら(当方)に問い合わせてみてはどうかと言われて連絡をした。
 何とかして欲しい、というユーザーからの相談。

 状況が把握できないが、エンジンが止まったのではないようだ。
 この手の相談は、少ない情報で推測して鵜呑みにするわけにはいかない。

 当方に問い合わせてみては?と言った事業者名を聞きだし、記録してから話を聞いた。

 車は登録から15年が経過した軽自動車で数年前に『保証なし現状販売』で購入したという。
 現在の走行距離は4万km超だそうだ。

 実走?そんなわけないだろう…とは思ったがメーターを交換している可能性もあり、口には出さず話を聞き続けて質問もしてみた。

ここから先は

728字

理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。