作業をキャンセルしたら
ユーザーからの相談。
小さなハンチングをするようになったので整備事業者に車を持ち込んで点検してもらったところ、ECU(コンピューター)が原因だと言われた。
見積額は約10万円。
ハンチングは小さかったのでそのまま乗れないこともなかったことから入庫日を一週間先に決めて部品を発注。一旦乗って帰った。
ところがその2日後に件の症状が消え、正常かつスムーズに走れるようになった。
販売店に持ち込んで診断機に掛けてもらっても『正常』だと表示されたことから部品を発注した整備事業者に部品と作業のキャンセルについて連絡を入れたところ、「修理に関しては了承したが部品に関してはキャンセル料(2万円)が必要だ」とのことだった。
部品注文時に『キャンセル料』のことは聞いていないが支払わなければならないものなのかという相談。
ここから先は
587字
一般ユーザーからの苦情・相談 ③
200円
そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。