トラブル予備軍、ガラス傷
平成15年式の国産乗用車を修理(作業内容は不明)で預かったが、納車後に、「フロントガラスに傷が出来ている」との苦情を訴えられた。
しかし、弊社でフロントガラスに傷をつけるような作業は行っていない。
走行テストは行なったが作業者は飛び石等の記憶もないという。
だからといって入庫時に傷があったという証明も出来ない。
付き合いの長いユーザーで、クレーマーといった類の人ではない。
傷は助手席側下縁から3cmほどのところにあり、傷の状況からは飛び石っぽく欠けて見えるものでユーザーの苦情もわかる。
入庫時チェックを行っていなかったことは当方のミスかもしれないが記憶にないことなので釈然としない。しかし、長い付き合いのユーザーなのでトラブルにもしたくない。
どういった対応をすればいいか相談に乗ってほしい。
また今後のためにこういった苦情に備えている他社のノウハウがあれば教えてほしい。
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整備事業者からの相談 ①
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車の故障・トラブルには強いけど、販売、経理、保険等、修理以外のことはちょっと苦手なのが自動車整備士。様々な実例を知り、予防策を構築してくだ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。