特商法とクーリングオフ
車検付きの中古車をネットオークションで落札した。
納車された日にガソリンを入れに行くと車検付で購入した車なのにそのスタンドで『オイル漏れがある』と言われた。
漏れているのはヘッドカバーガスケットとヘッドガスケットかららしく、概算だが修理に6万程度だと言われた。
すぐに出品者に連絡して『オイル漏れは隠れた瑕疵であり瑕疵担保責任』として修理対応を要請。しかし、「個人出品なので瑕疵担保責任は負わない」と返答された。
それなら『クーリングオフ』する。車を返す、といったが「中古車にクーリングオフは適用されない」といって取り合わない。
このままでは乗れないのである相談機関に連絡したところこちら(当方)を案内された。相談に乗って欲しい。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥
500円
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。