拗れた違約の原因は
ユーザーから、「整備事業者に、事前に予約をして車検を依頼したのに約束と違う請求をされた」という苦情があった。
なんでも、車検が済んで車が納車され、代金を支払った後、本来あるはずの『事前に予約すると工賃の10%の割引きとオイル交換をサービス』がされていないことに、請求書を見なおして気づいたらしい。
さらによく見ると車検費用そのものも割高だったとか。
納車時に残額一括払いを強要されたことも気に入らない。
約束を違えられた上で不当な請求。
大きな不信感を抱き、支払った後だが納得できずにそちら(当方)に電話をした、というもの。
ご年配のユーザーで、当該事業者に電話をしてもいいかと聞いたら構わないというので電話をしてみた。
事業者が言うには、一見のユーザーで普通に「車検をお願いしたい」と言って車を持ち込んできた。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ③
200円
そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。